2008/07/06

「ラ・メール・プーラール」で塩キャラメル

お久しぶりです!しばらくぶりの更新です。
実は今、試験勉強の真っ最中。なので、途切れ途切れの更新となります。

今日は勉強疲れの脳にちょっと糖分補給。
「ラ・メール・プーラール」の塩キャラメルオムレットです。
ラゾーナ川崎にてゲット!

塩キャラメルオムレット

手前の茶色いクリームがほろ苦の塩キャラメルクリーム。
ボリュームたっぷりのスイーツです。

ちょっとお値段がはるのでいつもいつも…とはいきませんが
長ーい期間頑張るには、こんな息抜きも必要ですね。

| | コメント (0)

2007/11/03

サンタのナゾーラ

西口のラゾーナはもうクリスマス仕様。

イルミネーション

そしてイメージキャラクターの「ナゾーラ」もサンタ姿に!

ナゾーラ営業中

やっと11月に入ったと思ったのに
もう街はクリスマスモードに突入なのですね。

| | コメント (0)

2007/10/28

ハロウィンとクリスマス準備と。

本日川崎駅東口側ではハロウィンパレードだったそうです。
年々規模が大きくなり、盛り上がっている模様。

今年は用事があったため、観に行けなかったのですが
夕方のニュースでパレードが紹介されていました。
ちょっと嬉しかったので、激写。

ハロウィンパレード

その一方、ラゾーナでは
まるでクリスマスツリーのような飾り付けが始まっていました。

クリスマス準備?

デパートやショッピングセンターでは、季節が一歩も二歩も先を進んでいます。
もう今年も終わり?早いなあ。

| | コメント (2)

2007/09/22

ベルギービールのお店「Patrasche」

パソコンが故障していた間に
ラゾーナ川崎プラザ内「Patrasch」でベルギービールをいただいてきました!

お店の名前はパトラッシュと読みます。
ナントカの犬(?)を思い出してしまいました。

私が注文したのは「レフ・ブラウン」。泡が細かい。
レフ・ブラウン

プラス何百円かでビュッフェが利用できます。
サラダ、ポテト、パンをつまみながら、ビール。
ポテト

天井が高く開放的な雰囲気でビールが進みます。
店のディスプレイに、ビール瓶や樽が使われているので
待ち時間に眺めているだけでも楽しいですよ。

--info--
Patrasch(パトラッシュ)
川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ4F
044(874)8430

| | コメント (2)

2007/08/05

柿安三尺三寸箸に行ってきました

ラゾーナ4階にある和食バイキング「柿安三尺三寸箸」に行ってきました。
いつも込んでいてなかなか入れないので、時間帯をずらしてチャレンジです。

柿安外観

こちらは和食のバイキング。
平日ランチだと、大人1,680円、土日祝日なら1,880円です。

メニューは数十種類あるようで、お皿が空になると
今度は別の料理がローテーションで並べられます。
おかわりに行くたびに新しいメニューに出会えるので楽しい。
和食が中心で野菜をたくさん摂ることができます。

和食バイキングです

並ばずに入れるのなら、また行きたいお店です。

--INFO--
柿安三尺三寸箸
川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ4階
044(520)8208

| | コメント (0)

2007/08/02

立ち食い寿司、1カン130円ナリ。

寿し常

ラゾーナの4階にある「寿し常」さんです。
着席だと1カン145円、でも立ち食いだと130円。
お寿司大好き!でもお金はナイ!という私はもちろん立ち食いです。

いくらも穴子もえんがわも全部130円。
目の前で握ってもらえます。
明朗会計という安心感も手伝って、美味しくいただくことができました。

注文は2カン単位で2種類ずつ(つまり4カン)、が原則ですので
ご注意くださいませ。

--INFO--
海鮮処寿し常
川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ4階
044(874)8414

| | コメント (2)

2007/07/30

全長800mのSPACEWARPが川崎に出現!

ラゾーナ川崎4階のHERO'S BASE(ヒーローズベース)入口で
驚きの一品を見つけてしまいました。

SPACEWARP

鉄球を転がす大人のインテリア(?)「SPACEWARP」の
度肝を抜くような長ーーーいコースがここに!

この緻密な芸術品の中で、鉄球はちゃんと転がってました。
通りがかったとき、もし一人だったら
いつまでも眺めていただろうなー(実はツボなんです)。

| | コメント (2)

2007/06/19

丸善で早矢仕ライスを食べる!

ラゾーナ川崎にある丸善。
併設のカフェで「早矢仕ライス」をいただきました。

「ハヤシライス」の由来は諸説あるようですが
こちらでは創立者「早矢仕有的」が考案したと紹介されていました。

早矢仕ライス
早矢仕ライス 1,000円です。
オムハヤシも食べてみましたが、プレーンの方がソースがじっくり味わえてオススメ。

カフェ外観
カフェの外観です。丸善の端っこ、ミューザ側の出口近くにありますよ。

店舗の立地のせいか、ラゾーナ店舗内では
比較的混雑しない穴場的存在です。

お近くにお越しの際は、ぜひ!

| | コメント (0)

2007/06/16

ラゾーナで「THEポッシボー」イベントだったとか

お天気に恵まれたこの週末。
スーパーでいつも通り食材の買い溜めをしたその帰り道のこと。

ラゾーナがなにやら盛り上がっていたので、ちょっと覗いてみると
ステージではイベント開催中。
もりあがる会場

※撮影厳禁だったので、会場全体の様子だけおさめてみました。

ラゾーナで催されるイベントは「これから期待の若手」のプロモーションが
多いのですが、ここまで盛り上がっている例は稀です。

ファンのみなさん
こちらは、ファンのみなさん。もうびっくりするほど盛り上がっていたので
「もしや私が知らないだけで、今日来ているグループってすごい知名度???」
と焦る私。

さっそく帰宅後webで調べてみました。

すると、「THE ポッシボー」という、つんく♂プロデュースの女性ユニットということが発覚。
しかしながら、これから注目しようにも
どうにもメンバーの見分けがつかない…っていうのは歳をとった証拠でしょうか(笑)?


| | コメント (0)

2007/05/24

てくてくブログ「東芝」まとめ!

週末に、横浜ベイサイドマリーナ方面へ出かけた際
南部市場の近くに東芝の横浜事業所を発見しました。

横浜事業所
入口の様子です。

中には入れないけれど…。
ここは研究、開発を行う部門でしょうか?
営業拠点ってことはなさそうだけれども…。

ここでふと気づいたのですが、川崎(神奈川)へ引越してからというもの
「街かど東芝遭遇率」が随分高くなっているような気がします。
※西口のラゾーナやキヤノンも工場跡地ですものね。

さて、どれくらい取り上げているのかしら?と興味が湧いたので
本日はてくてくブログ内の「東芝」まとめをしてみようと思います。

1.東芝科学館
川崎市幸区小向東芝町1
(入場無料のミュージアムです。住所が「東芝町」!とは、さすが。)
関連記事:「お子様連れに、東芝科学館。」(2006年7月6日)

2.ラゾーナ川崎のソメイヨシノ
川崎市幸区堀川町72-1
(旧:東芝工場から移されたというソメイヨシノ。昔の西口の春の風物詩だったとか。)
関連記事:「東芝工場のソメイヨシノです。」(2006年10月16日)

3.東芝京浜事業所
JR鶴見線「海芝浦駅」改札すぐ
(東芝関係者以外降りることの出来ないという海に囲まれた終着「海芝浦駅」は一見の価値有り)
関連記事:「鶴見線「海芝浦駅」に行ってみました。」(2006年12月7日)

4.T-tree
川崎市幸区堀川町72-1
(東芝ビジネスアンドライフサービス(株)のコンビニ。東芝ラグビー部「BLAVE☆LUPUS」が活躍するとセール開催。)
関連記事:「T-treeのTは東芝のT?」(2007年3月11日)

地元に縁のある企業であることが伺えますね。
このリスト、まだまだ増えそうな予感です。

| | コメント (0)