« ひさびさの勝どき | トップページ

2009/10/12

さいか屋にて「daNpa(だんぱ)」遭遇!

こちらがdaNpa(だんぱ)さん、北海道のキャラクターです。

Dsc03399

実は先週のことなんですけれど、川崎のさいか屋さんで北海道の物産展が開催されていたのですね。
で、そこにdaNpaさんがやってくるというではないですか!
パンダ好き&ゆるキャラ好きな私はいてもたってもいられず、懐かしの川崎へ足を運んだわけです。

ただ、公式ホームページでは、daNpaさんが活動する時間帯は公開されておらず…。
そこで、私はさいか屋さんへ電話をかけて出番(?)を問い合わせてみました。

催事場のご担当者はすごく丁寧に対応してくださいました。
曰く「着ぐるみがとても苦しいため、もともと時間は断続的に不定期…」とのこと。
ですが、「今日いらっしゃるお時間帯をお知らせいただければ、なるべく出すようにします」と嬉しいお言葉。
さっそく時間を伝え、受話器を置きました。

そうして、川崎へ移動。あとはさいか屋へ直行するのみ!

まっすぐ催事場へ向かうと…白黒発見!無事遭遇!
しかもエレベータを上がってすぐのところで待っていてくれました!感激です。
係の方にお礼を言って、ほくほくで写真撮影。

こんな風に、個人のわがままにおつきあいいただくなんて、とてもイレギュラーでラッキーなケースだと思います。ちょうど催事場ご担当者、daNpaの中の人、イベントスケジュールなど諸々のタイミングが合って叶えていただけたのでしょう。

さいか屋さん、無理を聞いてくださって、本当にありがとうございました。
この場を借りて再度お礼を申し上げます!

|

« ひさびさの勝どき | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひさびさの勝どき | トップページ