« 八潮団地に行ってみる | トップページ | さいか屋にて「daNpa(だんぱ)」遭遇! »

2009/09/13

ひさびさの勝どき

ある日の散歩。芝浦から、レインボーブリッジを歩いて渡ってお台場へ行きました。
(徒歩で渡ることができるんですねえ…!意外とガラガラでした。)

そこからは、ふと思い立って水上バスで懐かしい晴海ふ頭へ。
勝どきに住んでいた頃(まだ夫婦とも20代だった!)を思い出して、ちょっとこそばゆいです。

東京レジャーランドのあったあたり?それともオートウェーブのあたり?
オリンピックスタジアム予定地となっていました。決まったらスゴイな。

昔住んでいたあたりを抜け、勝どき駅付近へ。工事計画はあったけど、とうとう着工されたんだなあ。

壁のあしらいは、ほほえましいけれど。当時の情緒ある路地裏を思い出すとしんみりしちゃうよ。

散歩の定番はやっぱりもんじゃ。時間が合えばレバフライもいただきたかったんだけどね。

引っ越しはしたけれど、結婚生活を始めた場所はやっぱり特別。
川崎から品川に引っ越して、また近くなったのだから、折にふれ、街の空気を感じに行きたいです。
ちょっと故郷に近い感覚ですね。

|

« 八潮団地に行ってみる | トップページ | さいか屋にて「daNpa(だんぱ)」遭遇! »

コメント

勝どきやその周辺(特に豊洲あたり)は、
ちょっと目を離すと街並みがガラッと変わってしまいます。

そんな中で、見覚えのある小さなものを見つけたりすると、
なんともホンワカしますよね。

またお時間のある時に、月島&佃エリアまでお散歩の足を伸ばして、
楽しい日記を書いてください。

投稿: 佃虫 | 2009/09/16 10:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 八潮団地に行ってみる | トップページ | さいか屋にて「daNpa(だんぱ)」遭遇! »