« ポケモンスタンプラリーのゴールは品川? | トップページ | 八潮団地に行ってみる »

2009/08/09

ゴールしてしまいました…

先週、ポケモンスタンプラリーに触れましたが、好奇心から参加してしまいました。
全駅制覇(95駅)なんてまず無理なので、参加賞がもらえる6駅分のスタンプ集めを目指します。

とはいえ、私は勤め人。スタンプを押すことができる駅は限られます。
新橋 でまず一つ押して。

お昼1時間の休憩で新橋から行って帰ることができる場所は…

・秋葉原
・神田
・有楽町
・浜松町
・田町
・大崎

といったところ。(東京と品川はゴール駅なのでスタンプは無いそうです)
行けなくはない…でも、昼食も摂らなきゃいけないんだよ?これは大変。

結局、ろくなお昼を食べられず、駅のホームで電車の時間を気にして立ち食いソバをすすりながら、「30過ぎて何やってるの!」とくじけそうに。

でも不思議なもので、スタンプが集まってくると「収集魂」に火がつくもの。
ポケモンなんて全く興味はないのですが(ピカチュウしか知らないし)、集める行為自体が楽しくなってきます。

そしてとうとう!

Dsc00012

6駅集めてしまいました。
ゴール(品川駅)で、私より若いお姉さんに「ゴールおめでとうございます!」と微笑まれ、あー…私ほんとおめでたいわ…なんて自虐的にもなっちゃって。でも、結局ちょっと楽しかったのは事実。

そんなわけで、次の夏からは、駅に群がる小学生たちを少しだけ優しい目で見てあげられそうです。
でもマナー違反な子供には容赦なく怒りますよん。

|

« ポケモンスタンプラリーのゴールは品川? | トップページ | 八潮団地に行ってみる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポケモンスタンプラリーのゴールは品川? | トップページ | 八潮団地に行ってみる »