« サラリーマンのための祭り? | トップページ | ゴールしてしまいました… »

2009/08/03

ポケモンスタンプラリーのゴールは品川?

ゴール?

夏になると、ビジネスタイムのJR各駅は急に賑やかになります。
それは毎年恒例のポケモンスタンプラリーのせい。
仕事で山手線を利用すると、親子連れに囲まれてしまいます。

ふと品川駅を歩いていると、ピカチュウのサンバイザー(?)を付けた子供がたくさん!
いったいどこからやってきたのだろう?と思ったら、改札そばのびゅうプラザ前に「ゴール」があるじゃないですか!
そういえば、職場のある新橋駅はスタンプしか無かったなあ。
景品に引き換えてもらえる駅は限られているのかもしれないですね。

ピカチュウって私が学生の頃から居ましたけれど、未だに大きな経済効果を生んでいるんですねえ。スゴイ。

|

« サラリーマンのための祭り? | トップページ | ゴールしてしまいました… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サラリーマンのための祭り? | トップページ | ゴールしてしまいました… »