« その名は「とりぶ」 | トップページ | 夏休みでした »

2009/07/08

実家からご当地ビール

まあ!嬉しいことに実家から届いた荷物(要冷蔵)が地ビールじゃないか!
お母さんありがとう。

Doppo

私のふるさとは岡山なのですが、この「独歩(どっぽ)」は学生の頃から有名でした。
今でこそ全国から「お取り寄せ」可能になり、昔のような地域限定のありがたみは薄くなりました。
でも、岡山に住む大事な家族から届くとあれば、やっぱり味は格別!
大事に楽しもうと思います。

さて、送り状を眺めていて気付いたのですが、岡山市は政令指定都市になっていたのですよね。
岡山市○○~という住所が、岡山市中区○○~と変わっていてびっくり。中区!

せっかくだから「桃太郎区」で決まってほしかったなあ…(実際そんな案もあったのですよ)。

|

« その名は「とりぶ」 | トップページ | 夏休みでした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« その名は「とりぶ」 | トップページ | 夏休みでした »