« 横浜ルミネのゲウチャイ閉店! | トップページ | 「ラ・メール・プーラール」で塩キャラメル »

2008/06/15

チキンライス大好き、パート2

シンガポールで一口食べて以来
私のソウルフードとも言える(?)「チキンライス」。

帰国後も川崎で新橋で…と食べ歩いておりました(2008年3月22日「チキンライス大好き!」)

本日は2件追加です!

<香港>
翠華レストラン

香港でホテルのコンシェルジュに教えてもらった
「翠華レストラン」のチキンライス。
地元の人がどんどん利用する庶民的なお店でした。
チキンが少なく見えますが、実は2段重ねでボリューミィ。

<汐留>
汐留に「海南鶏飯」というそのまんまな名前のお店を発見。
早速行ってみました。

チキンライス
これがチキンライス(うん、それっぽい!)
ランチタイムはライスとスープおかわり自由だそうです。

フライドチキンライス
フライドチキンライスというのもありました。
本場ではないタイプですが、美味しかったです。

ここ汐留のみならず、日本で食べるチキンライスは、すこし脂を抜いて
クセの無い味になっているようです。

もっとワイルドな方が、私は嬉しいのだけどなーー。

|

« 横浜ルミネのゲウチャイ閉店! | トップページ | 「ラ・メール・プーラール」で塩キャラメル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 横浜ルミネのゲウチャイ閉店! | トップページ | 「ラ・メール・プーラール」で塩キャラメル »