« 「田園ぽてと」をお土産に | トップページ | 富士フィルム協同組合 »

2008/05/07

アサヒビール神奈川工場へ行ってきました

連休中、南足柄にある「アサヒビール神奈川工場」へ行ってきました。
小田原まで移動後、伊豆箱根鉄道に乗り換えます。
同じ神奈川県でありながら往復の交通費は3,000円超!
ちょっとした小旅行ですね。

ビール工場の外観です。工場の建物は一段低い場所に建てられており見えません。
ゲストハウスやビール園の設計は安藤忠雄氏。
工場外観

やっぱり足柄だから…?日本三大太郎の彼もここに。
足柄だから

ビール工場の見学では、写真NGだったので
ここでは紹介できなかったのですが、充実の内容でした。
成熟した製品のメーカーだからか
工場は非常に合理化されており、かつ洗練されていました。
神奈川工場勤務の方は約80名、全国でも260名程度だということ。
少ない!

最後はお楽しみ、ビールの試飲です。
プロが注いでくれる出来立ての味は格別!!
試飲

おつまみが欲しくて、ビール酵母揚おかきを購入。420円。
もう一度食べたいです。お取り寄せできないのかなー。
揚げおかき

おまけ。こちらGoogleアースの画像です。
工場

--info--
アサヒビール 神奈川工場
南足柄市怒田1223

|

« 「田園ぽてと」をお土産に | トップページ | 富士フィルム協同組合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「田園ぽてと」をお土産に | トップページ | 富士フィルム協同組合 »