« 桜さくさく | トップページ | ミューザで馬頭琴 »

2008/04/15

パティスリー「ラプラス」

またもや出張で間が空いてしまいました。
4月6日はかなまら祭り(!)もあったというのに残念です。

さて、あたたかくなってきたので
少しだけ長めの散歩をすることにしました。
おとなり鶴見まで足をのばします。

どうしても行ってみたかったのは、パティスリー「ラプラス」。
シュークリームがとても美味しいのだそうです。

外観
到着です!いかにもケーキ屋さんといった外観。ワクワクします。

紅茶のケーキ
まずは店内で紅茶のケーキをいただきます。
甘すぎず、それでも風味はしっかりで食べ応えがあります。

シュークリーム
そしてお待ちかねのシュークリームです。
こちらはテイクアウトして、散歩しながらいただきました。
クリームも勿論ですが、とにかくシュー生地が美味しい。
いくらでも食べることができそうです。

来店してはじめて知ったのですが
ラプラスさんは小室哲哉さんKEIKOさん夫妻のウェディングケーキを
担当されたお店なのだとか。
地元では昔から有名だったのかも、です。

|

« 桜さくさく | トップページ | ミューザで馬頭琴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜さくさく | トップページ | ミューザで馬頭琴 »