« さいか屋で「新潟の大物産展」 | トップページ | PARM(パルム)を食べる! »

2008/04/26

東扇島東公園がオープンしました

東扇島東公園がオープンしました。
川崎市の臨海部、扇島に位置する開放的な公園です。
砂浜もあるんですよ。

オープニングイベントがある26日土曜日は
川崎駅から無料バスが出ていたので、早速利用。

貸切バスです
貸切バスです。

乗り込みます
この後超満員になりました。

直通で扇島へ。オープニングイベントは既に始まっていました。
当日は小雨が降る寒い日だったのですが、家族連れでにぎわっています。

砂浜
公園には砂浜が!
園内にはドッグランもあるのでペットを連れた方も多く訪れていました。

和太鼓
和太鼓演奏の様子です。

川崎区にある相撲部屋「春日山部屋」もイベントに参加。
力士による餅つきが始まりました。ちゃんこが振舞われたようです。
春日山部屋

ちょっと残念だったのは、園内スタンプラリー。
園内スタンプラリー

スタンプ台がぽんぽんと置かれていただけで、スタッフが配置されていませんでした。
なんとセルフサービス。
スタンプ台紙のどこに押したらよいのか分からず、困惑する人々。
一人ひとりにかかる時間は無駄に長く、あっという間にこの行列。

公園自体は魅力的。でも寒い中スタンプラリーに右往左往した
思い出だけが強く残ってしまいました。

|

« さいか屋で「新潟の大物産展」 | トップページ | PARM(パルム)を食べる! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さいか屋で「新潟の大物産展」 | トップページ | PARM(パルム)を食べる! »