« 春の北海道物産展@さいか屋 | トップページ | おつかれさまです、幸区! »

2008/03/22

チキンライス大好き!

年末シンガポールで食べて以来、大好きになってしまった「チキンライス」。

いわゆるケチャップライスとは別物で
鶏スープ炊き込んだごはんの上にチキンが載っている一品。
ホーカーズ(屋台が集まっているところ)でだいたい240円くらいでした。

シンガポールのチキンライス
これは「天天海南鶏飯」のチキンライス。ハマりました!

旅行から帰った後もずっと頭から離れず、食べたい食べたい…と思ってばかり。

なので、仕事場のある新橋と自宅近くの川崎。
この2箇所で、チキンライスを食べられるお店を探してみました。

<新橋>
新橋「夢飯」のチキンライス
新橋(正確には西新橋)にある「夢飯」のチキンライスです。680円。
かなりシンガポールで食べたものと近いです。美味しい。
こちらは「フライドチキンライス」もあるそうなので、今度ぜひ試してみたい!

<川崎>
バンコクチキンライス
ラゾーナのフードコートにある「バンコクチキンライス南国泰飯」のチキンライスです。
780円くらい?だったかな。
日本人向けに味が調えてある感じがします。
食べやすいですが、シンガポールの味が基点となるとちょっと寂しいかも。

アジアの食事は美味しいものが多いですね。
しかも川崎にはアジア各国の料理を供するお店の多いこと!
今回はたまたまラゾーナをご紹介しましたが
実はもっとディープなお店もたくさんありますよね。

--info--
海南チキンライス 夢飯
東京都港区西新橋2-15-12 イースタンビル地下1階
03(3591)6558

バンコクチキンライス 南国泰飯
川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ1階
044(874)8053


|

« 春の北海道物産展@さいか屋 | トップページ | おつかれさまです、幸区! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春の北海道物産展@さいか屋 | トップページ | おつかれさまです、幸区! »