« 徒歩で池上梅園へGO!(3) | トップページ | さいか屋の「Sweets Sweets」へ行ってきました。 »

2008/03/06

徒歩で池上梅園へGO!(4:完結!)

とうとう池上梅園に着きました。100円払って入場します。
こちらは案内板。
案内板

すでに終わってしまった梅もありましたが
ちょうど満開のものも多く見ごたえ十分です。
白い梅です

枝の伸び方ひとつとってもさまざま。
紅い梅です

梅の花、というとこの形を思い出します。つぼみも美しい。
梅の花

幾重もの梅が一度に視界に飛び込んできます。贅沢な光景。
重なる梅の花

こちらひとつの木に白梅、紅梅のどちらも咲いています。
その名も「思いのまま」。
思いのまま

黄色の梅は「月の桂」。
月の桂


園内を歩いている間、ずっとほのかに良い香りが続いていました。
普段季節の変わり目に鈍感な私たちに
「もう春ですよ」と教えてくれているようです。

3月になりましたが「まだ力を温存中」というのんびり屋さんの梅の木もいるのこと。
少し日が長くなって暖かくなったこの頃、長い散歩はいかがですか?


|

« 徒歩で池上梅園へGO!(3) | トップページ | さいか屋の「Sweets Sweets」へ行ってきました。 »

コメント

>くてくてさん
ほんと、ほぼ満開できれいでしたー!
確かに人はとても多かったのですが
歩くのにしんどいほどではなかったです。
梅の花は可憐ですね。

>ゆかさん
あのあたりは街の雰囲気がのんびりとしていて良いよね。
ほこほこした気分になります。
写真、喜んでいただけて嬉しいですー!

投稿: chibicom(管理人) | 2008/03/22 01:33

ほぼ満開できれいですね。
数年前に行ったときは梅より人の数がおおいようなかんじでした。
今年は梅がばらばら咲くので、私もかなりの梅の写真を撮ることができました。

投稿: くてくて | 2008/03/11 17:58

一昨年の夏、ライブのため池上本門寺に行ったよ。
空気が静かで、街は和菓子屋さんがたくさんで、とっても好きな場所です。
こちらにいると梅を見る機会も無いので、嬉しい写真ばかり。
よいね~よいね~~^0^

投稿: ゆか | 2008/03/09 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 徒歩で池上梅園へGO!(3) | トップページ | さいか屋の「Sweets Sweets」へ行ってきました。 »