« ラフェット多摩へ | トップページ | 徒歩で池上梅園へGO!(2) »

2008/03/03

徒歩で池上梅園へGO!(1)

長期出張で更新をお休みしておりました。
みなさま、お久しぶりです!

さて、再開第一回(?)のブログは「ロングてくてく」です。
実は去年私たちは川崎から羽田空港まで長い長ーい散歩をしたのですが
(詳しくは下記リンク参照!)

 徒歩で羽田空港へGO!(1) 2007年2月25日
 徒歩で羽田空港へGO!(2) 2007年2月26日
 徒歩で羽田空港へGO!(3) 2007年2月27日
 徒歩で羽田空港へGO!(4:完結!) 2007年2月28日

そのとき「季節も良いので池上梅園へのお散歩はどうでしょう?」
というコメントをいただきました。

池上梅園…行ってみたいなあ。
でも、羽田空港散歩でちょっとお腹いっぱいだなあ。
うーん、次の春にしようかなあ。

と、気がつけばはや一年。いよいよ旅立ちますよ、池上梅園!!
自宅を出て、多摩川沿いを北上します。

幸区小向
小向きゅう舎のあたりです。馬のにおいがします。

スーパー堤防
スーパー堤防をつくっているらしいです。去年の台風、多摩川の増水を思い出しました。

ちょっと寄って地図を見てみましょう。

ラジオ日本
ここがラジオ日本の送信所。

避雷針かと思いきや
そして、こちらはラジオ日本の電波塔です。
最初は、馬のための避雷針かと思ってしまいました。

天気も良いのでまだまだ歩きますよー!


|

« ラフェット多摩へ | トップページ | 徒歩で池上梅園へGO!(2) »

コメント

くてくてさん、いらっしゃいませ。
いつもごらんいただきありがとうございます。

梅園は初めてだったのですが
一面に広がる良い香りに驚きました。
春がやって来たのですね!

投稿: chibicom(管理人) | 2008/03/22 01:28

今年の池上梅園はどんな咲き具合かな?とレポートを楽しみにしています。

投稿: くてくて | 2008/03/05 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラフェット多摩へ | トップページ | 徒歩で池上梅園へGO!(2) »