« ケーキ値上がり…! | トップページ | 徒歩で池上梅園へGO!(1) »

2008/02/11

ラフェット多摩へ

民家園を訪れたときの写真を整理していたら、まだまだありました寄り道。

そう、確か南武線「稲田堤」駅から京王線へ乗り換えて「南大沢」まで移動、
そして駅直結のアウトレットモール「ラフェット多摩」まで行ったのでした。

神奈川在住の私にとって馴染みのアウトレットモールといえば
鳥浜にある「横浜ベイサイドマリーナ」と南町田の「グランベリーモール」。
駅からの近さでいえば今回の「ラフェット多摩」が好条件です。

印象はアウトレットモール独特の開放的な店構え。
ラフェット多摩

敷地面積が広いので一回りでけっこうな散歩に。
ラフェット多摩

いつもの買い物より値段が安いので、ちょっと気が大きくなりますが
私はアウトレットモールでは定番ものを1つ2つだけ購入して帰るようにしています。
福袋を買うときのような非日常的な刺激は、冷めたときにしんどくなりがち。
「あ、いい買い物だったな」と気持よく外出を終えるちょっとしたコツです(笑)

|

« ケーキ値上がり…! | トップページ | 徒歩で池上梅園へGO!(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケーキ値上がり…! | トップページ | 徒歩で池上梅園へGO!(1) »