« 三浦半島1DAYきっぷの旅!(完結) | トップページ | 川崎ごみメロを知ってるかい? »

2008/01/06

川崎大師へ初詣

年末年始休暇もそろそろ終わりです。初詣に行ってきました。

行き先は川崎大師。
新年恒例、電車先頭に飾られる干支パネルも要チェックです。
京急電車

川崎大師に到着です。
三が日を過ぎていたためか、随分歩きやすく感じました。
初詣

でも、まだまだ人手は多かったので、神奈川県警がプラカードで誘導を行っていました。
プラカード文言「ゆっくりすすんてくださーい」の音引き(ー)が私のツボ。
ゆっくり!

さて、人ごみの中でお賽銭を用意していると、スピーカーから
「お賽銭は遠くから投げ入れないようにしてください。
前を歩いている人に思わぬお年玉となってしまいます」とのアナウンスが。
たまには粋なことを言うじゃないですか!神奈川県警!

新年早々楽しい気分になりました。
こういうクスッとした笑いは嬉しいですね。良いスタートになりました。

この記事をご覧になっているみなさんにとっても
実りある一年になりますように。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

【おまけ・本日の「???」】
その他…?

|

« 三浦半島1DAYきっぷの旅!(完結) | トップページ | 川崎ごみメロを知ってるかい? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三浦半島1DAYきっぷの旅!(完結) | トップページ | 川崎ごみメロを知ってるかい? »