« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007/12/27

三浦半島1DAYきっぷの旅!(8)

大掃除、年賀状、お歳暮、買い物…
師走の波に呑まれて、更新が空いてしまいました。
とりあえず今年最後の更新ということで、三浦半島第8回です!

---
ソレイユの丘に到着した我々。
ここでの目的は「ソフトクリーム」と「海と夕日の湯」。
ソレイユの丘入口

まずソフトクリーム購入です。歩き疲れたところに甘いものが美味しいこと!
1DAYきっぷを提示すると300円→200円に。特別扱いを受けたみたいで嬉しい。
ソフトクリーム

この後「海と夕日の湯」(海洋深層水風呂)へ。
ファミリーに揉まれながらワイワイと大浴場を楽しみました。
海洋…と謳うだけあって、本当にしょっぱいのですよ!
※さすがに写真は撮れませんでした。

いい眺め
湯上りに空を見上げると、なんともいい眺めでした。

ここから「漆山」に戻り、「長井(本日二度目ですね)」へバス移動。
更に「長井」から「葉山」までバスに乗ります。

そう、本日最後の目的地は「葉山」。
バスを降りるとそこは御用邸前でした。

ものものしい雰囲気を感じつつしばらく歩いた後、海の近くへとバス移動。
「一色海岸」で降りると、マリーナの近くでした。

葉山マリーナ

実は、ここまでバスだけで1,840円。
フリーパスならではの乗りっぷりでしょう?

---
さてさて…

明日は仕事納めの方も多いのではないでしょうか?
今年一年間、大変お世話になりました。

みなさま良いお年を!

| | コメント (0)

2007/12/17

三浦半島1DAYきっぷの旅!(7)

「三崎東岡」バス停からまず「三崎口」へ移動します。
「三崎口」で乗り換えて次は「長井」到着。

長井バス停
こちらが長井バス停です。

また、バスに乗ります。
三崎港から、歩いてバス乗ってバス乗って、またバス。
荒崎行きのバス

漆山に到着しました。
漆山に到着

10分ほど歩いてソレイユの丘到着です!
ソレイユの丘へ

今日はすでに5回バスに乗っています。乗りすぎ!
フリーパスゆえの贅沢な(?)移動っぷりです。

| | コメント (0)

2007/12/11

三浦半島1DAYきっぷの旅!(6)

三崎港を後にして、三崎東岡バス停まで徒歩移動することにしました。

子どもの頃に戻ったかのような、地元の本屋さんって感じの店舗。
記念に一枚。
本屋さん

ちょっと移動距離が長いので、思わず買い食い。
和菓子屋さん「宮田屋」であわび最中と三浦の華をゲット。
三浦スイーツ

あわび最中にはあわびは入っていません。白餡と栗の組み合わせ。
三浦の華は蒸しパンっぽいけれど、パンよりずっとしっとりしていて
想像以上にウマーい。ミルク味も歩き疲れた体に沁みるってば。

バス停留所に到着。おばちゃんがひとりで切り盛りしています。
ここからまた乗換えに継ぐ乗換えが始まるのです。
バス停

| | コメント (2)

2007/12/10

三浦半島1DAYきっぷの旅!(5)

三崎に到着です!
マグロが有名ということで、マグロ料理屋さんがずらり。
三崎の様子

ガードレールもお魚型。小さな発見にくすっと笑ってしまいます。
Dsc01195

中には入らなかったけれど、もっとも目立っていたのがこちら。
マグロの心臓も食べることができるそう。
三崎館本店

三崎港産直センター「うらり」の内部。マグロコロッケをいただきました。
うらり

まだまだバスで移動します!

| | コメント (0)

2007/12/05

三浦半島1DAYきっぷの旅!(4)

昼食にまぐろ漬け丼を食べた後、
城ヶ島から小さいバスに乗って三崎港へ移動です!

こちら、本当に小さいバスなんですよ。
小さいバス

整理券、我々は不要です!だってフリーパス。
ブルジョワです、セレブです、バス移動だけど(笑)。
整理券

車内はこんな感じ。
外から見ると小さいのに、乗ってみると意外と広いです。
車内

偶然見かけたこのミニバス(?)は一時間に一回しか便がないようなので
時間を合わせてわざわざ乗りました。

こんな嬉しい出会いが当てのない旅の楽しみ。

| | コメント (0)

2007/12/04

三浦半島1DAYきっぷの旅!(3)

商店街の途中で発見。
城ヶ島灯台公園というのだとか。

城ヶ島灯台公園

階段を上って灯台に着くと、公園はこんな感じでした。
結婚式でもできそうなつくり。でも潮の香り(笑)。
公園の様子

そして、海岸に到着です。
長距離に渡って地層が露出しています!
これはマニアの方にはたまらないのでは。
海岸に到着

| | コメント (0)

2007/12/02

三浦半島1DAYきっぷの旅!(2)

城ヶ島に着きました。
海産物を売る商店街を抜けて海岸まで歩くことにしました。

商店街へ
商店街の様子。
両側から美味しい匂いが。

路地にはにゃんこがお似合い
にゃんこに遭遇。
こんないい場所に住んでいれば、日々ご馳走にありつけるのでは??
(不謹慎??)

げそ
げそを100円で購入。
かじりながら海岸を目指します。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »