« アゼリアにツリーがお目見え | トップページ | 三浦半島1DAYきっぷの旅!(1) »

2007/11/27

川崎区で発見「新鮮な電池」!

週末は港町のヨーカドーまでてくてく散歩。

その帰り道、川崎区中島あたりで発見したのが…

電池の自動販売機

電池の自動販売機です!

懐かしいーー!
実家近くの電気屋さんの前にありましたもん、これ。

今となっては、急な電池切れのときなど
ついついコンビニへ駆け込んでしまいますが
昔はそうはいかないですもんね。
この自動販売機にも確実な需要があったのだと思います。
(私が子どものころなど、夜の7時を過ぎたら商店は真っ暗でした)

商店主の苦労や工夫を思い、懐かしくあたたかい気持ちになりました。

そうそう。
実は、特筆すべきは自動販売機そのものよりもこの貼紙。

新鮮です

「新鮮です!」

電池に対して素敵な謳い文句!シビれます。

--info--
発見場所:川崎市川崎区中島あたり。

|

« アゼリアにツリーがお目見え | トップページ | 三浦半島1DAYきっぷの旅!(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アゼリアにツリーがお目見え | トップページ | 三浦半島1DAYきっぷの旅!(1) »