« 川崎っぽい経済ニュース? | トップページ | これが銀柳街のあるべき姿 »

2007/10/04

今週末はかわさき阿波おどり

去年もブログでご紹介しましたが、川崎駅東口一帯で今週末阿波おどりが開催されます。

昨年の様子はコチラ >> 川崎阿波おどりが開催!(2006年10月7日)

かわさき阿波おどり
東京新聞TODAYでも一面に。
記事によると演舞の時間は午後4時から午後8時ごろだとか。

今回参加するのは次の15連。
新聞の内容を一部抜粋してご紹介させていただきますね。

--
あぜりあ連 …川崎駅地下街Azalea(アゼリア)の皆さん
いきいき連 …初出場?
大田区役所くすのき連 …お隣大田区より!見ごたえアリ!
舞龍連(おどりっこ連) …こちらも初出場?
川崎銀杏連 …地元川崎の方たち
川崎さきわか連 …川崎市職員の方たち
ぎんぎん連 …主催連だそうです
港北阿波おどり連盟 …お隣横浜から?
小金井さくら連 …2度目の参加とのこと
埼玉葵連 …連員は4歳から76歳
下北沢やっとこ連 …下北沢より
第一ひかり幼稚園連 …幼稚園の年長さんたち
多摩川丸子連 …結成6年目だそうです
東京えびす連 …徳島ゑびす連さんが指導
宮前小子ども連 …3年生から6年生が参加
--

あれ?川崎BE連さんがいらっしゃいませんよ?
今年は半分以上が越境参加なのですね。

3連休初日、会場はちょっと見づらい部分もありますが
お近くにお越しの方は覗いてみてはいかがでしょうか?

■日時:10月6日(土) 午後4~8時
■会場:JR川崎駅東口一帯

|

« 川崎っぽい経済ニュース? | トップページ | これが銀柳街のあるべき姿 »

コメント

fepさん、いらっしゃいませ。
てくてくブログへようこそ!

阿波おどり、そう!見る位置が難しいんですよね。
川崎の商店街よりゲスト参加が多いようで
全国津々浦々、阿波おどり人気の高さを物語っているような。

徳島出身の知人によると、帰省時期は
阿波おどりに合わせるそうですよー。
息ぴったりの踊りっぷりは、ついつい目を奪われます。

投稿: chibicom(管理人) | 2007/11/04 19:14

川崎阿波おどり行ってきました(偶然通りかかっただけなんですが・・・^^;)
まあ凄い人ですね
見える場所を探してあちこち場所探しが大変でした

阿波踊りなんて特に興味が無いんですが見てみると結構良いですね
本場四国の方もゲストで一組が位来てるかと待っていましたが来てないみたい・・・
調べてみると全国あちこちで催されているようで全部に顔を出すなんて無理か^^;
HPの動画を見ると凄い大人数なのに息がぴったり
(こちらの人が下手とは言いませんが練習量の違いは・・・^^;)
一度四国に行って実際に見てみたくなりました

投稿: fep | 2007/10/07 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 川崎っぽい経済ニュース? | トップページ | これが銀柳街のあるべき姿 »