« 美味苑が飛龍飯店に | トップページ | 川崎大師の大晦日奉仕(?)募集 »

2007/10/14

さいか屋地下で大盛りパスタ

日曜の昼というのは、なんともけだるく、できれば家事をしたくないものです。
だけど外食のために遠出をするのも億劫だし、出費も抑えたい。

「パスタ食べたくない?」とどちらからともなく提案が挙がった我が家。
それならば…と、以前から気になっていた、さいか屋地下1階の「スパッソ」に
行くことにしました。

スパッソ外観

ここは、パスタM(乾麺120g)、L(同180g)、LL(同240g)が
3サイズとも均一料金609円。

それならLLサイズを頼まなきゃ損でしょ!と
「スモーク牡蠣と厚切りベーコンのガーリックバター」LLサイズをオーダー。

パスタLL
これは大変!

湯で加減は少し硬めで、麺は細め。私の好きな食感です。
でも、半分を過ぎたころから持久戦に…(笑)
美味しかったのですが、次はLサイズでいいかも。

10回オーダーで1回タダというポイントカードもいただいちゃったので
リピーター決定です!月替わりのパスタメニューもあるらしいので楽しみ。

ちょっと調べていたら、このお店って「ぶどうの木(銀座にある洋菓子店)」や
「東京ばな奈」「鎌倉五郎」で有名な株式会社グレープストーンが経営しているようです。

--INFO--
パスタカフェ スパッソ
川崎市川崎区小川町1-1 さいか屋川崎店地下1階

公式サイト>>「PASTA CAFE SPASSO」

|

« 美味苑が飛龍飯店に | トップページ | 川崎大師の大晦日奉仕(?)募集 »

コメント

男女7人さん、こんにちは。

いやー、LLサイズは本当に多かったですよ(笑)。
これで本当に609円???と驚きました。

スーパーで売っているパスタの小袋(300gくらい)が
ほぼすべて茹でられて一皿に盛られているのですもん。

食べた直後は「もうしばらくいいやー」と思うのですが
不思議なことにまた行っちゃうんですよね。

投稿: chibicom(管理人) | 2007/11/04 19:37

私もここは良く行きます。
一人でも気軽に入れるから。
今月は半熟卵がのっているカルボナーラでしたっけ?おいしかったよ~~Lサイズです。

一番初めに入ったとき、Lといったら、皆さんMが普通ですよ、Lは結構ありますといわれたの。プン
損したわ。

投稿: 男女七人 | 2007/10/21 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味苑が飛龍飯店に | トップページ | 川崎大師の大晦日奉仕(?)募集 »