« アニメイトがオープン | トップページ | ハロウィンとクリスマス準備と。 »

2007/10/22

まだキレイな銀柳街!

阿波踊り以降、とても歩きやすい銀柳街!

先週末は「いいじゃんかわさき」というお祭りだったそうで
商店街の中でゲームやお得なイベントが開かれていました。

いいじゃんかわさき
「いいじゃんかわさき」の幟です。
ええじゃないか!かと思ってましたが、写真を見返して間違いに気づきました(笑)。

まだ不法駐輪ナシ!
まだまだ商店街の中はキレイなままです!
来週はハロウィンパレードですし、もうしばらくは
「自転車で歩きにくい銀柳街」の汚名返上といきたいところ。

やっぱり人の多いところですから
子どももお年寄りも安心して往来できる商店街が嬉しいです。

--
コメントたくさんありがとうございます!
徐々にお返事いたしますので、少々お待ちくださいませ。

|

« アニメイトがオープン | トップページ | ハロウィンとクリスマス準備と。 »

コメント

私も1人で歩くときは少し用心しています。
川崎駅前は人の多いので
みんなが安心に行き来できる商店街になると良いですよね。

投稿: chibicom(管理人) | 2008/05/06 21:39

今日シネチッタの交差点から駅方面に歩いていたら、目の前で女の子が黒人の売り子の中で一番でかくて太っている奴にひつこくナンパされていた。
さすがに人に迷惑をかけている行為だと思い、その黒人に注意すると、「ナンダ、バカヤロウ」と言ってきて、私の肩を一発殴りました。
それで私も叫んで注意すると、彼は私をさいか屋の入り口まで追いかけてきました。
今日のさいか屋の防犯カメラに写っているはずです。

110番をすると20分後ぐらいに二人の警察官がきました。
彼らは私の事情聴取や身分だけ聞いて、その黒人の売り子がまだ交差点にいるのに事情聴取しないとのこと。
私は肩を殴られたことも言ったが、警察官の答えは「それならまず病院に行って、診断書を取ってきて、それからです」とのこと。
これでは私の注意して、殴られ損なのだが。。。

私はサラリーマンをしており、自分の国で真面目に働いています。
彼ら銀柳街の黒人はナンパや強引な客引きを繰り返し、とても多くの人々に嫌な思いをさせています。
時には犯罪まで。

どうして川崎の警察官は黙っているのでしょうか?
市民に安心した日々を提供するのが警察官ではないのですか?

投稿: 銀柳街の黒人に追いかけられ殴られました | 2008/03/26 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメイトがオープン | トップページ | ハロウィンとクリスマス準備と。 »