« 幸区民祭があるそうです。 | トップページ | 今週末はかわさき阿波おどり »

2007/10/03

川崎っぽい経済ニュース?

本日の日本経済新聞をふむふむと眺めていると、1面でいきなり目が釘付け。

本日の日経1面

東芝、JFEと提携

…え?これって川崎のニュース?
地元に縁のある企業同士が手を組むものだから
ここは地方欄かと目を疑ってしまいました。

でも、記事に目を通すと、この話、
川崎どころか、市場は世界へ広がっています。
なんでも、発電設備の技術で協力するらしいです。
すごい!随分スケールの大きい話ですね。

言われてみれば、最近、東芝がアメリカの原子力発電所を
受注したというニュースを聞いたような気がします。

これで川崎の景気も良くなると、嬉しいんですけれど…(笑)

|

« 幸区民祭があるそうです。 | トップページ | 今週末はかわさき阿波おどり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 幸区民祭があるそうです。 | トップページ | 今週末はかわさき阿波おどり »