« 稲毛神社でフリマやってました | トップページ | 管理人よりお知らせです »

2007/08/19

女躰神社例大祭でした

幸区、ラゾーナ川崎の裏手にあるゆったりとした空間「女躰神社」。
昨日、今日はその例大祭だったようです。

女躰神社例大祭

境内の様子です。
境内の様子

これは大宮町のお神輿です。山車もありました。
大宮町

お神輿とラゾーナ
後ろにラゾーナ。この光景は去年までは無かった組み合わせです。
幸町三丁目か四丁目のお神輿でしょうか?

例大祭のポスター
幸町四丁目の例大祭のポスターです。「かつぎ手募集」の文字が見えます。
西口はの居住人口は増えているようですが、その殆どは大規模マンション。

私は地方の出身なので、町内会の催しや清掃活動は
とても身近な日常の要素でした。
ですから、このように地元のイベントへの参加者不足を目のあたりにすると
とても寂しく感じてしまうのです。

--
夏休み中、留守にしておりまして、コメントの返信が遅れております。
もう少々お待ちくださいませ。

|

« 稲毛神社でフリマやってました | トップページ | 管理人よりお知らせです »

コメント

紫さん!お久しぶりですー!

私もパソコンが壊れておりまして
HDDを交換したりデータをリカバリしたり…と
しばらくwebを離れておりました。

こちらはどうやら「にょたいじんじゃ」と
読むらしいですよ。
幼稚園が併設されているようで
何も知らずに中に入ると園児に囲まれてしまいました(笑)。

投稿: chibicom(管理人) | 2007/11/04 18:36

どうも、こちらもコメントすっかりご無沙汰しておりました。
(PCが不調で・・・)
おおこんなお宮さんがあったとは!ここは知りませんでした~。
で、この神社、なんという名前(漢字がよめません・・・恥)なのですか?

そろそろあちこちで秋祭りですよね。
そんな記事も楽しみにしています。

投稿: 紫(むらさき) | 2007/08/30 02:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 稲毛神社でフリマやってました | トップページ | 管理人よりお知らせです »