« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/28

管理人よりお知らせです

いつもてくてくブログをご覧いただきありがとうございます!
本日は携帯電話からの投稿です。

と、いうのも……
猛暑の影響か(?)、我が家のパソコンが壊れてしまいました。
少し前から変な音がしていたのですが、先週末とうとう完全にブルースクリーン化。
これから久々のアナログ生活となります。

お盆休みのブランクと今回の故障で
ますます更新が不定期となってしまいますが
どうかしばらくお待ちくださいませ。
よろしくお願いいたします。

管理人:chibicom

| | コメント (0)

2007/08/19

女躰神社例大祭でした

幸区、ラゾーナ川崎の裏手にあるゆったりとした空間「女躰神社」。
昨日、今日はその例大祭だったようです。

女躰神社例大祭

境内の様子です。
境内の様子

これは大宮町のお神輿です。山車もありました。
大宮町

お神輿とラゾーナ
後ろにラゾーナ。この光景は去年までは無かった組み合わせです。
幸町三丁目か四丁目のお神輿でしょうか?

例大祭のポスター
幸町四丁目の例大祭のポスターです。「かつぎ手募集」の文字が見えます。
西口はの居住人口は増えているようですが、その殆どは大規模マンション。

私は地方の出身なので、町内会の催しや清掃活動は
とても身近な日常の要素でした。
ですから、このように地元のイベントへの参加者不足を目のあたりにすると
とても寂しく感じてしまうのです。

--
夏休み中、留守にしておりまして、コメントの返信が遅れております。
もう少々お待ちくださいませ。

| | コメント (2)

2007/08/18

稲毛神社でフリマやってました

お盆前後に夏休みをいただいていました。久し振りの更新です!
今週末は遠出をせずゆったりと川崎周辺を散歩しました。

こちらは市役所近くの稲毛神社。
何かやってるのかな、と近づいてみると……

稲毛神社

フリーマーケットでした。

フリーマーケット

ちょっと寂しい感じでしたが、まだお店が出揃う前だったのかも??
「全部100円」なんていう魅惑的な謳い文句もチラホラ踊ってましたよ!

| | コメント (0)

2007/08/09

ミューザ川崎が大盛況。

今「フェスタサマーミューザKAWASAKI」真っ只中のミューザ川崎シンフォニーホール。
帰りがけに通りがかってみると……すごい人!

ミューザ川崎
コンサートからの帰り道でしょうか?

帰宅後、公式ホームページで調べてみたところ
今日は「日本フィルハーモニー交響楽団」の公演だったそうです。

平日の夜にコンサートなんて優雅な夜!
贅沢で濃密な時間の過ごし方のような気がしました。

あくせく家路を急ぐ私は、ちょっと皆さんが羨ましかったです(笑)。

--INFO--
ミューザ川崎シンフォニーホール
川崎市幸区大宮町1310

フェスタサマーミューザKAWASAKI公式サイトはこちらから。

| | コメント (2)

2007/08/05

柿安三尺三寸箸に行ってきました

ラゾーナ4階にある和食バイキング「柿安三尺三寸箸」に行ってきました。
いつも込んでいてなかなか入れないので、時間帯をずらしてチャレンジです。

柿安外観

こちらは和食のバイキング。
平日ランチだと、大人1,680円、土日祝日なら1,880円です。

メニューは数十種類あるようで、お皿が空になると
今度は別の料理がローテーションで並べられます。
おかわりに行くたびに新しいメニューに出会えるので楽しい。
和食が中心で野菜をたくさん摂ることができます。

和食バイキングです

並ばずに入れるのなら、また行きたいお店です。

--INFO--
柿安三尺三寸箸
川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ4階
044(520)8208

| | コメント (0)

2007/08/02

立ち食い寿司、1カン130円ナリ。

寿し常

ラゾーナの4階にある「寿し常」さんです。
着席だと1カン145円、でも立ち食いだと130円。
お寿司大好き!でもお金はナイ!という私はもちろん立ち食いです。

いくらも穴子もえんがわも全部130円。
目の前で握ってもらえます。
明朗会計という安心感も手伝って、美味しくいただくことができました。

注文は2カン単位で2種類ずつ(つまり4カン)、が原則ですので
ご注意くださいませ。

--INFO--
海鮮処寿し常
川崎市幸区堀川町72-1 ラゾーナ川崎プラザ4階
044(874)8414

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »