« 南武線80周年記念かりんとう(400円) | トップページ | とんかつ「多つ田」でヒレカツサンド »

2007/07/23

川崎キャラクター「イックン」に再会

先週はちょっと川崎から離れておりまして、久し振りの更新となってしまいました。
先週末は風鈴市があったので川崎大師方面へお出掛けの方も多かったのでは?

さて、気が付けば次の日曜日は参議院選挙ですね。
みなさんのお手元にも選挙のお知らせが届いているのではないでしょうか?

川崎市在住の方ならば
もちろん川崎の選挙啓蒙キャラクターはご存知ですよね?

イックン

イカのイックンです。選挙にイックン。
半年振りの再会です。

こちらは選挙公報のイックンでしたが、今回は紙面のみではありません。
なんと「リアルイックン」に遭遇いたしました。

リアルイックン

イックンです。川崎BEの前で選挙啓蒙活動中のところを激写。
近くで見るとかなり薄いです。イカだから仕方ないですが。

記念撮影

明るい選挙運動の方々との記念撮影にも大活躍のイックン。
日本全国津々浦々、軟体動物がモチーフとなっているキャラクターは希少なはず。
10本の足に背中を押され、我々は来週せっせと投票へ向かうのでした。
行ってくるよ、イックン。

|

« 南武線80周年記念かりんとう(400円) | トップページ | とんかつ「多つ田」でヒレカツサンド »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南武線80周年記念かりんとう(400円) | トップページ | とんかつ「多つ田」でヒレカツサンド »