« THE TOKYO TOWERS が出来ていました。 | トップページ | 仕事帰りに… »

2007/05/16

やっぱ「とんとこ飴」でしょ。

会社帰りに電車を降りて川崎駅の改札へ向かうと
とんとことんとことんとことんとこ…

今日の川崎駅

大師名物のとんとこ飴の実演販売じゃないですか!
気前良く試食の飴を配ってくれるんですよね。

でも、今日は大変な賑わいで、ブースに近づくことさえままならず。
飴もらってるおばさま達が羨ましい!

|

« THE TOKYO TOWERS が出来ていました。 | トップページ | 仕事帰りに… »

コメント

natsukoさん、こんにちは。

味は、なんと言いますか……プレーンです(笑)。

白くて食べごたえのある昔ながらの米飴(?)で
棒状に延ばしたものをとんとん切るので「とんとこ飴」。

もし、川崎大師にお越しの際にはぜひ参道をお通りください。
両サイドから聞こえる包丁の響きが超リズミカルですよ。

投稿: chibicom(管理人) | 2007/05/19 22:58

名物なんですねー
とんとこ飴かわいい響き
味はなに味なのでしょう??

投稿: natsuko | 2007/05/16 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« THE TOKYO TOWERS が出来ていました。 | トップページ | 仕事帰りに… »