« IKEA港北スナップを公開! | トップページ | 横浜ベイサイドマリーナでお買い物。 »

2007/05/24

てくてくブログ「東芝」まとめ!

週末に、横浜ベイサイドマリーナ方面へ出かけた際
南部市場の近くに東芝の横浜事業所を発見しました。

横浜事業所
入口の様子です。

中には入れないけれど…。
ここは研究、開発を行う部門でしょうか?
営業拠点ってことはなさそうだけれども…。

ここでふと気づいたのですが、川崎(神奈川)へ引越してからというもの
「街かど東芝遭遇率」が随分高くなっているような気がします。
※西口のラゾーナやキヤノンも工場跡地ですものね。

さて、どれくらい取り上げているのかしら?と興味が湧いたので
本日はてくてくブログ内の「東芝」まとめをしてみようと思います。

1.東芝科学館
川崎市幸区小向東芝町1
(入場無料のミュージアムです。住所が「東芝町」!とは、さすが。)
関連記事:「お子様連れに、東芝科学館。」(2006年7月6日)

2.ラゾーナ川崎のソメイヨシノ
川崎市幸区堀川町72-1
(旧:東芝工場から移されたというソメイヨシノ。昔の西口の春の風物詩だったとか。)
関連記事:「東芝工場のソメイヨシノです。」(2006年10月16日)

3.東芝京浜事業所
JR鶴見線「海芝浦駅」改札すぐ
(東芝関係者以外降りることの出来ないという海に囲まれた終着「海芝浦駅」は一見の価値有り)
関連記事:「鶴見線「海芝浦駅」に行ってみました。」(2006年12月7日)

4.T-tree
川崎市幸区堀川町72-1
(東芝ビジネスアンドライフサービス(株)のコンビニ。東芝ラグビー部「BLAVE☆LUPUS」が活躍するとセール開催。)
関連記事:「T-treeのTは東芝のT?」(2007年3月11日)

地元に縁のある企業であることが伺えますね。
このリスト、まだまだ増えそうな予感です。

|

« IKEA港北スナップを公開! | トップページ | 横浜ベイサイドマリーナでお買い物。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« IKEA港北スナップを公開! | トップページ | 横浜ベイサイドマリーナでお買い物。 »