« さいか屋で15日まで「大九州の物産展」開催中! | トップページ | THE TOKYO TOWERS が出来ていました。 »

2007/05/14

元・都知事候補のマスターピース。

先週末、久々に築地・勝どき方面へ出かけました。
そこで遭遇したのが黒川紀章氏設計の「中銀カプセルタワービル」。

中銀カプセルタワービル

勝どきに住んでいたときから「個性的な建物だな」と思っていたのですが
黒川氏の作品だと知ったのはこの前の都知事選のときでした。
ちょっとバックミンスター・フラーを彷彿させると思うのは私だけ?

しかし、こちらのビルは建替えが決まっているとのことです。
築35年を経過しても色褪せないデザインであるだけに本当に残念。

|

« さいか屋で15日まで「大九州の物産展」開催中! | トップページ | THE TOKYO TOWERS が出来ていました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さいか屋で15日まで「大九州の物産展」開催中! | トップページ | THE TOKYO TOWERS が出来ていました。 »