« 【速報】西口ビルの解体が始まりました。 | トップページ | さいか屋で15日まで「大九州の物産展」開催中! »

2007/05/12

てくてく南武支線(3)~浜川崎駅~

ビル解体記事でいったん途切れてしまいましたが
本日は、南武支線散歩のゴール地点「浜川崎駅」の様子をご報告します。

新町駅から、さらに南下。
(途中エスパで一休みして)無事、浜川崎駅に到着しました。
浜川崎駅

あれ?道路の対面にもう一つ浜川崎駅がありますよ。
こちらは同じくJRの鶴見線です。
鶴見線の浜川崎駅

浜川崎駅はJRの乗り換え駅ではあるのですが
このように道を挟んで駅が分かれています。
そのため、乗客は改札を出た後、道路を渡って乗り換えを行います。
(※だから、乗り換え客は改札を通るときsuicaタッチしてはいけません。)

周辺で見つけた地図にはこんな記載が。面白い。
別々の駅

さて、ここから電車に乗って帰ります。
ホームで昔ながらの駅表示を発見しました。
はまかわさき

電車はこんな感じでホームに止まっていました。
始発なので迷うこと無し。2両編成だったと思います。
乗客は私たちを含めて10人程度。
南武支線

ここから終点の尻手まで帰りました。
途中「川崎新町駅」で中学生が大勢乗りこんだため
車両内はちょっと込み合いましたが、微笑ましい活気です。

南武線とも、鶴見線とも客層が異なりますね。
なかなか楽しかったです!

--てくブロ関連記事--
てくてく南武支線(1)(2007年5月9日)
てくてく南武支線(2)~川崎新町駅~(2007年5月10日)

|

« 【速報】西口ビルの解体が始まりました。 | トップページ | さいか屋で15日まで「大九州の物産展」開催中! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【速報】西口ビルの解体が始まりました。 | トップページ | さいか屋で15日まで「大九州の物産展」開催中! »