« てくてく南武支線(1) | トップページ | 【速報】西口ビルの解体が始まりました。 »

2007/05/10

てくてく南武支線(2)~川崎新町駅~

昨日の南武支線散歩の続きです。

南武支線とほぼ並行に走っている市電通りを南下することに。
調子に乗って歩いていたら、川崎新町駅を通り過ぎてしまいました。

あわてて新町駅まで戻ります。
途中踏み切りを渡ったときの一枚。空が広い!
線路の様子

そしてとうとう川崎新町駅に到着。
この日は部活動の中学生で賑わっていました。
川崎新町駅

電車の頻度が気になるので時刻表をチェック!
一時間に2、3本。
時刻表

上京前に住んでいたところではこれくらい普通でしたが
今では「電車の本数が少ない駅だなあ」と、感じてしまいます。
いつの間にか首都圏のペースに慣れてしまっていたようです。

--てくブロ関連記事---
てくてく南武支線(1)(2007年5月9日)

--こぼれ話---
suica(スイカ)の簡易改札に遭遇(鶴見線「海芝浦駅」以来ですね)。
記念の一枚。

suica


|

« てくてく南武支線(1) | トップページ | 【速報】西口ビルの解体が始まりました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« てくてく南武支線(1) | トップページ | 【速報】西口ビルの解体が始まりました。 »