« 南武線80周年ラッピング電車 | トップページ | 「西口さくら緑地」ができました »

2007/04/12

柳町にキヤノンができます。

以前東芝柳町工場があった場所に、いまキヤノンの研究・開発施設が建設されています。

キヤノン

そういえば同じく東芝の堀川町工場跡地が現在のラゾーナ。
以前の川崎駅西口がいかに「(東芝の)工場を中心とした街」であったかがわかります。

川崎に住んで一年余り。
引越してきた当時は堀川町も柳町も工事中の高い塀に囲まれていました。
とんでもない過渡期に私は立ち会っているのかもしれません。

|

« 南武線80周年ラッピング電車 | トップページ | 「西口さくら緑地」ができました »

コメント

ひでぞおさん、いらっしゃいませ。
そして「川崎」へようこそー!

キヤノン、あっという間に建物の大枠が見えてきました。
本当に建設のスピードが早くて驚き。
西口はまだまだ人の流れが活発になりそうですね。

こちらこそ、今後もよろしくお願い致します!

投稿: chibicom(管理人) | 2007/04/18 23:38

うわ、この間まで更地だったと思ったのに…
工場系は建ち上がるのが早そうですね。
というわけでワタクシも先日念願の川崎市民になりました。
これからもよろしくお願いします!

投稿: ひでぞお | 2007/04/12 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南武線80周年ラッピング電車 | トップページ | 「西口さくら緑地」ができました »