« もう春ですね。 | トップページ | 行列覚悟でStone Burg に行ってきました。 »

2007/03/04

フロンターレの開幕戦に行ってきました。

ちょっとご縁がありまして、昨日川崎フロンターレの開幕戦に行ってきました。
会場は等々力競技場、ホームの試合です。

武蔵小杉駅到着
武蔵小杉駅到着。

サポーターが溢れています。

バス乗り場は大渋滞
バス乗り場は大渋滞。
仕方ないので歩いていくことに。歩くのは得意なので。

昨年は準優勝だったそうな
等々力緑地に到着しました。
そういえば昨年フロンターレはJ1準優勝だったそうで
こんな記念碑が作られていました。

だからってこんなオブジェまで
そして周辺も準優勝にちなんで(?)しっかり整備。
だけどサッカーをしているイルカのオブジェの意味はいったい…?

そういえばフロンターレのキャラクター「ふろん太」ってイルカだったっけ。
このポップでキッチュな色使いはかなり目立ちます。

そんなこんなしている内に、時間も近づいてきたので入場することに。

セレブなSS席
なんと今回はセレブなSS席。
クッションとブランケット(どちらもふろん太付きはお約束)が標準装備て!

競技場の全てを見渡せるこんな位置にいると
いくぶんか穏やかな気持にはなれます。
両チームのサポーターが繰り広げる喧騒が遠い出来事のよう。

ちなみに対戦相手は鹿島アントラーズ。
サポーターが応援の時に使っている大漁旗(?)が目を惹きます。
赤ってフィールドに映えますね。

スタジアムの様子
こちらはスタジアムの様子(ホーム側)。

ミュートンくん
ホームゲームならではのお楽しみ(?)は
このゆるゆるなマスコットキャラクター。

左は、日興コーディアル証券のキャラクター「ピーカブー」。
(大人の事情により不参加となるかと思っていました)
右は、今年から加わった「音楽のまちかわさき」のキャラクター「ミュートン」くん。
ト音記号でしょうか?やっぱり公務員なのかな。

試合は1-0でフロンターレの勝利。でも、結果よりも
雲ひとつない暖かい春の日に、青空の下でビールを飲んだってことがかなり満足。


おまけ。
ことりどう
等々力緑地近くにある駄菓子屋さん(?)「ことりどう」。
男子中学生がたむろってました。
ちょっと勝どき時代を思い出して、記念にパチリ。

|

« もう春ですね。 | トップページ | 行列覚悟でStone Burg に行ってきました。 »

コメント

ひでぞおさん、いらっしゃいませ!

私は地方での生活が長かったので
こんな風に「地元のプロチーム」がある街というのは
珍しい経験です!

本当にこれからどこかでお会いするかもしれませんね。
こちらこそ光栄です(笑)

投稿: chibicom(管理人) | 2007/03/12 22:58

今年もJリーグ開幕ですね!
あと1ヶ月で川崎市民となる予定ですので17日の横浜FC戦は
できれば見に行きたいと思っています。(実は10日の横浜ダービーのチケットが
とれなかったからなんですが…)
ひょっとしてどこかですれ違えれば光栄です(笑)

投稿: ひでぞお | 2007/03/05 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もう春ですね。 | トップページ | 行列覚悟でStone Burg に行ってきました。 »