« 東口にモアーズ別館(?)が建つそうです。 | トップページ | 4月11日まで、ドネルケバブ販売! »

2007/03/31

ごはんミュージアムへ行ってきました

偶然発見!
東京国際フォーラムにある「ごはんミュージアム」です。

ごはんミュージアム

「どうせお役所っぽいパネル展示なんでショー?」と
ひやかし半分で入ってみたのですが、これがなかなか面白い。

見て、触って楽しめる展示内容も魅力的だし
お米関係のゲームや、米ぬか化粧品体験エステブース(有料)もあるし
訪れた人を飽きさせない工夫が随所に見られました。

私の個人的なお薦めは無料の「料理本」や「レシピカード」。
(これ貰って帰ったら、一人暮らしの学生さんなんて役に立つだろうなー。)

それから、「バケツ稲」のセットをいただけることも嬉しいポイントですね。

よし、今年の4月は田植えだー!マンションで稲作り(笑)。

--INFO--
ごはんミュージアム
東京都千代田区丸の内3丁目5番1号(東京国際フォーラム地上広場)

|

« 東口にモアーズ別館(?)が建つそうです。 | トップページ | 4月11日まで、ドネルケバブ販売! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東口にモアーズ別館(?)が建つそうです。 | トップページ | 4月11日まで、ドネルケバブ販売! »