« 南武線80周年記念イベントが | トップページ | 南武線ネタ、もういっこ。 »

2007/03/25

南武線80周年イベントに行ってきました。

昨日ご紹介した南武線80周年記念イベントに行ってきました。

いったい会場はどこなのかな?と心配していましたが
結局ミューザで開催されていました。
(悪天候が予想されたため、川崎BEのスカイコートから変更となったそうです)

オープニングセレモニー

11時からのセレモニーは10分遅れで開始しました。
川崎とその周辺の駅長さんによってくす玉割り。
こんなにずらりと駅長さんが揃うことって珍しいらしく
カメラのフラッシュの嵐。

ミューザの2階では、鉄道グッズが展示してあったり
ミニ電車に乗ることができたり、とちびっ子達にはたまらない!と思いきや

電車に乗れます

大人も乗ってます。

(一番手前の人はスタッフですが)

「鉄道ファンって、もしかしてすごく多い?」と気づいた瞬間。

立川真司さん

13時からは電車でGO!の車掌さんの声を担当しているという
立川真司さんのライブでした。

南武線のコンプレッサーの音、とかマニアックすぎ(笑)!
(しかも205系と103系の違いも再現…というかその「系統」も私には分からないのですが)

いやはや、鉄道の世界は奥が深いです。
南武線、次は100周年ですね。
市民の足として、これからも更なるサービス向上を期待します!

|

« 南武線80周年記念イベントが | トップページ | 南武線ネタ、もういっこ。 »

コメント

LAZONAさん、いらっしゃいませ!

お褒めいただいて光栄です。

今回ちらっと覗き見した「鉄道マニア」という領域は
すごくコアで、ちょっとどきどきしました(笑)。

投稿: chibicom(管理人) | 2007/04/02 21:32

このイベント紹介はシブイ!感動したっ!!

投稿: LAZONA | 2007/03/26 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 南武線80周年記念イベントが | トップページ | 南武線ネタ、もういっこ。 »