« アメフト世界大会カウントダウン。 | トップページ | 「仙台の観光と物産展」に行ってきました。 »

2007/02/17

さいか屋で「仙台の観光と物産展」開催中とのこと!

ちょっと前に「秋田の物産展」が開催されていた
駅前の百貨店「さいか屋」ですが…こんどは仙台だそうです!!

実はまだ私は行っていないのですが
会期は20日(火)までとのことなので、今日明日にでもダッシュ予定。

仙台って何が美味しいのでしょう?牛タン?

公式ホームページ>>http://www.saikaya.co.jp/

|

« アメフト世界大会カウントダウン。 | トップページ | 「仙台の観光と物産展」に行ってきました。 »

コメント

LAZONAさん、Kenさん、いらっしゃいませ!

さいか屋さんの仙台展行ってきましたよ!
中央区に住んでいる時は、銀座が近かったので
各県のアンテナショップに通っていたのですが
川崎に引越してからは疎遠になっていました。

だからこそ、物産展は嬉しい!!

>利休の牛タン…
飲食スペースで食べてきましたよ。
お店で食べたからか美味しかったですよ!

>物産展ブームが来る前から各地の物産展を
>企画していました。
やりますねー!さいか屋さん!
私の実家(岡山)では百貨店といえば天満屋。
たまーにやってくる北海道展が楽しみでした。

投稿: chibicom(管理人) | 2007/02/25 20:53

二十ウン年前まで仙台に住んでました。当時は牛舌なんて有名ではな
かった(笑)
利休の牛舌はお店で炭火焼のを食べれば結構おいしいんですが、お肉
買ってきて家で焼いて食べると、アレ?っていう感じです(なんとな
く察してください)。
個人的には”ずんだもち”が食べたいなぁと思ったんですが、はずれ
が多いんですよ……ちゃんと、だだちゃ豆使ってるのじゃないとずん
だの味でないんですよね。まぁ、行ってみようかと思います^^

投稿: Ken | 2007/02/16 23:47

さいか屋は物産展ブームが来る前から各地の物産展を
企画していました。
今ではどこのデパートもキラー企画化していますが、
さいか屋の物産展は年季が違います!
ちなみに、その昔、DICEのある場所には、
小美屋というデパートがありました。
川崎へのマクドナルド初出店は小美屋の1Fでした。
当時の先進性では小美屋が上だったかな~。

投稿: LAZONA | 2007/02/16 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメフト世界大会カウントダウン。 | トップページ | 「仙台の観光と物産展」に行ってきました。 »