« バレンタイン近し!@アゼリア | トップページ | 鹿島田のマンション群にびっくり。 »

2007/02/14

「ドラえもん展」に行ってきました。

久し振りの更新です!

実は二、三日小旅行をしておりました(!)
その様子はまたこちらで「番外編」としてお知らせしますね。
(昔々のマイ・ホームタウンです。)近日公開予定、お楽しみに…。

さて、川崎に戻ってきて、まず「やらねば!」と思っていたのが
中原区等々力にある「川崎市市民ミュージアム」に行くこと。

ドラえもん展
※25日までドラえもん展開催中です。

というのも、以前の日記で少し触れましたが
今年度末ミュージアムは一時休館し、館内整備工事が行われます。

昨年春に民間から館長を迎え、改革真っ只中のミュージアム。
その中でも今回の工事は大きな意味を持ちます。
(施設が物理的に変わるということは、イコール使い方も変わるということ。
自ずと、展示の仕方や、イベントの種類が変わってくる筈です。)

具体的には…
企画展示室が2増え、同時期に2つの企画展示が行えるようになったり
一部は市民への貸しギャラリーとして開放したりするそう。

ミュージアムの様子
※こちらが現在のミュージアムの様子。
逍遥展示空間の吹き抜けが印象的。3階部分(旧:ビデオライブラリー)は
改装準備のためシャッターが降りています。

4月になって、どんな姿を見せてくれるのか。
期待を込めて待っています!頑張れ市民ミュージアム!

--追記--

ドラえもん展は、原画が満載で見ごたえ十分です!
でも、お子さん向けのイベント(遊具やぬいぐるみショー)が
ある訳ではないので、親御さんたちは誤解のなきよう要注意!
あくまでも、ここは美術館なのですから、ね。

|

« バレンタイン近し!@アゼリア | トップページ | 鹿島田のマンション群にびっくり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バレンタイン近し!@アゼリア | トップページ | 鹿島田のマンション群にびっくり。 »