« 冷蔵ロッカーは堂島ロールだらけ! | トップページ | ついつい立ち寄る「サンクゼール・ワイナリー」 »

2007/02/06

市民ミュージアムでドラえもん。

等々力にある川崎市市民ミュージアムで
現在「みんなのドラえもん展」開催中だそうです!

ドラえもん

街角で見つけたポスターを撮影したら光っちゃいました(笑)。

この展覧会は2010年に川崎で開館する
「藤子・F・不二雄ミュージアム(仮称)」のプレイベントにあたるそうです。
(市民ミュージアムが一肌脱いだ格好でしょうか?)

実はこの市民ミュージアム、ただいま改革の真っ只中。
2月の下旬には約1ヶ月間の館内整備工事が控えています。
(それに伴い、終了してしまう施設もあるとか。)

今年4月にはどんな新しい姿を見せてくれるのか楽しみでもありますが
休館前にもう一度訪れて、今の姿を見ておきたいと思っています。

幸区から等々力まではちょっと離れているのですが
その長い行程で浮世から旅立っていく感じがして、これがまた良いもの。
楽しんできます!

余談ですが「ドラえもん」か「ドラエもん」かちょっと迷いません?

--INFO--
川崎市市民ミュージアム
川崎市中原区等々力1-2
044(754)4500

「みんなのドラえもん展」は2月25日までだそうです。

|

« 冷蔵ロッカーは堂島ロールだらけ! | トップページ | ついつい立ち寄る「サンクゼール・ワイナリー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷蔵ロッカーは堂島ロールだらけ! | トップページ | ついつい立ち寄る「サンクゼール・ワイナリー」 »