« 徒歩で羽田空港へGO!(2) | トップページ | 徒歩で羽田空港へGO!(4:完結!) »

2007/02/27

徒歩で羽田空港へGO!(3)

空港は見えているのに、全然近づきません。
気が付くと、周囲には誰もいません。
バスやタクシーといった交通手段を目にすることも少なくなり
東京モノレールだけが静かに空を駆けていきます。

陽が徐々に落ちているのを気にしながら、なおも歩きます。

けれど、私たちの目の前に現れたのは、行く手を阻むこの看板!

立ち入り禁止!

歩道はあるのに入れないなんて!
そりゃないよー!

地図でいうとちょうどココです。白い方の道が立ち入り禁止。

うーん、もう引き返すには遠くまで来すぎました。
遠回りになるけれど、一か八かもう一方の道を歩くことにしました。

ああ、このモノレールに乗せて欲しい!
こんな至近距離でモノレールの線路を見上げるのは生まれて初めて。
モノレール

この道を進むことにしたけれど「また立ち入り禁止の看板があるんじゃないの?」と
疑い深くなっています。そう思うと徐々に口数は少なく…。
影がだんだん長くなってきて、不安が募ります。

看板

ドライバーに向けたこの案内標識。内容を見る限り
確かに方向は合っているようだけど、本当に到着できるのでしょうか…?

ちょっと険悪な(?)空気のまま、次回へ続きます。

|

« 徒歩で羽田空港へGO!(2) | トップページ | 徒歩で羽田空港へGO!(4:完結!) »

コメント

くてくてさん、いらっしゃいませ!
やりました!到着しましたよーー!

>「あぁ~ここを歩かせてくれればもっと楽に行けたのに」とうらめしかったです。

あ、全く同じこと思いました(笑)。
今回のルートはくてくてさんと一緒だったんですね。

では公式「羽田徒歩ルート」ということで!(笑)

投稿: chibicom(管理人) | 2007/03/12 23:05

到着おめでとうございます。
私もこの看板で愕然とし、そばにいた警察官に「本当にだめですか?」と食い下がりましたがだめで、
しかも「ここから歩いて羽田空港にいけますか?」と聞いたら「いける」というので同じように歩いてしまいました。。
第二ターミナルが見えているのに、、ですね。
当時まだ工事中でだめなのかな?と思ったのですが、
今でもだめなんですね。
第一ターミナルからバスに乗って川崎に出てきたのですが、
「あぁ~ここを歩かせてくれればもっと楽に行けたのに」とうらめしかったです。

投稿: くてくて | 2007/03/10 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 徒歩で羽田空港へGO!(2) | トップページ | 徒歩で羽田空港へGO!(4:完結!) »