« 徒歩で羽田空港へGO!(3) | トップページ | 林屋茶園で抹茶ソフト。 »

2007/02/28

徒歩で羽田空港へGO!(4:完結!)

夕方になって、どんどん肌寒くなってきました。
こりゃなんとしても空港に着かねば!

羽田空港トンネルまでやってきました。
「ここ、本当に歩いてくぐるの?」という感じです。
羽田空港トンネル

トンネル内部の様子。
車は飛ばしてるし、排気ガスで臭いし、壁面は何かで錆びてるし。
トンネル内部

でも、そんな中で驚くべき光景に出会いました。
なんと向こう側からランニング途中のブカツ男子たちが!!

おいおい、ここでランニングしてて大丈夫かー?と思いつつも
向こうから来たってことはこの先行き止まりじゃないってことだーー!
男子高校生を見てこんなにありがたかったことって初めてです(笑)。

ありがたついでに、もひとつ。あと150mです!
距離が出ると安心しますね。
あと150mで!

トンネルを抜けると、整備場あたり。
飛行機が見えてきました。でもどうやってターミナルに近づけば…。
飛行機が見えてきた!でもどうやって近づけば…

ここ通っていいの?と思しき場所をいくつかくぐり抜け…
駐車場?ターミナル?

(地図で振り返ると、どうやらこの辺りまで来ていたようです)

これは!

空港ーーッ!

羽田空港第1ターミナルーーーーーッ!!

もうここまで来たら、モノレールだってリムジンバスだって乗り放題です!

ちなみに、空港ではちょっとお茶を飲んで、冷えた体を温め
その後はバスで川崎までトンボ帰りでした。

今回の結論:「川崎から羽田空港までは歩いて行ける。」
ありがとう男子高校生!君たちのおかげでゴールできたよ!!

|

« 徒歩で羽田空港へGO!(3) | トップページ | 林屋茶園で抹茶ソフト。 »

コメント

紫さん、いらっしゃいませ!

> なので逆にいうと、バス道路を通れば帰れる、と思えども。。。
> 川崎から‘歩き’ってアナタ達は・・・!!

ですよね(笑)
普通歩かないだろー!と思います。

大田区に入ると、すぐ羽田空港が見えるので
「おお、ゴールはあそこだ!」と
普段以上に頑張っちゃった気がします。
到着できたからいいものの、ちょっと冒険しすぎだったかも(笑)

暖かくなってきたので、また「ロングてくてく」してみたいと
思います。そのときは地図つきでレポートしますね。


投稿: chibicom(管理人) | 2007/03/12 22:50

うはぁ~、またスゴいことを達成しましたねー。
(これが出来たなら、川崎から横浜も歩けますよ。第二京浜まっすぐ、東神奈川でちょい曲がるだけ)
感動モノです!!

私は横浜在住以前は大田区住民(笑)でして。
地方出身者なので、羽田(実家行って)から東急バスでよく帰宅していました。
なので逆にいうと、バス道路を通れば帰れる、と思えども。。。
川崎から‘歩き’ってアナタ達は・・・!!

・・・まだ羽田東急ホテルがある時は(新ターミナルなんてなかったので)空港周辺はヒョコヒョコ歩いたり出来たんです。(さすがに歩いて帰らないけど!)
で、夜なんか(若気の至りで)近所まで車できて、ワイワイ歩いていたりすると、『第三交(通)機(動隊)』がどこからともなく現われエライ怒られたりしました。
(注:京浜地区では泣く子も黙る第三交機。コワイのよ。)

鳥居もまんまん中にあって、京浜島から眺めたりしました。

次回のロングてくてく(個人的には季節もいいので、池上梅園を目指してほしい)を期待しています!!
お疲れ様でした。

投稿: 紫(むらさき) | 2007/03/03 00:47

なんと無事到着できました!
(ということは空港からも出られるということ?)

勝因(?)は
「歩行者立ち入り禁止で引き返さなかったこと」
「空港トンネルで人に出会って安心したこと」
「整備場あたりで建物の間にある通路(駐車場横など)を進んだこと」
だったかなーと思ってます。

でも歩いている最中は
「これ、日没までに到着しないと本当にヤバイ!」と
ヒヤヒヤしていました。
ちょっと無茶しすぎたかもしれないですね(笑)

投稿: chibicom(管理人) | 2007/03/01 22:20

非常にすばらしい、踏破録ですね♪そういえば、かの大ヒットローカルTV番組の「水曜どうでしょう」で、羽田から歩いて外に出られないと報じていましたが(その後、リムジンバスでホテルまで行き、多摩川を上流に歩いていました・・・羽田を出発して、いろいろ歩いて回る企画でしたが・・・川崎も縦断していましたが)、こんな風に羽田まで歩いていけるとは!!驚きです。
すばらしいレポをありがとうございます。ひさびさにワクワクしました。

投稿: 大津和行 | 2007/03/01 18:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 徒歩で羽田空港へGO!(3) | トップページ | 林屋茶園で抹茶ソフト。 »