« 「川崎発!ストップ温暖化展」開催中です。 | トップページ | 徒歩で羽田空港へGO!(2) »

2007/02/25

徒歩で羽田空港へGO!(1)

暖冬の2月、この週末は天気にも恵まれたので
ふと長い長い散歩をしたくなってしまいました。

地図を広げてあちこち眺めていると
「あれ?羽田空港って歩いていけるんじゃないの?」
なんて思いついちゃったからもう大変。早速、決行です!

とはいえ、日没までに到着しないとシャレにならないので
最初の4km弱(京急川崎駅から産業道路駅)だけ電車を使うことにします。
この区間は既に歩いたことがあるので、OKというルールです。


ここがスタート。

大師橋
大師橋です。
写真では穏やかな気候に見えますが、この日は暖冬らしからぬ風の強い日でした・・・。

東京都大田区に上陸。こんな石碑を発見しました。

羽田の渡し

ほう、羽田の渡し!
以前ブログで「六郷の渡し」のあった場所をご紹介したことがあったのですが
ここにも多摩川を渡る輸送路が。面白いです。

まだまだ土地の歴史を楽しむ余裕のある私たちですが
これからどうなっていくのやら…(笑)。
次回をお楽しみに!

|

« 「川崎発!ストップ温暖化展」開催中です。 | トップページ | 徒歩で羽田空港へGO!(2) »

コメント

>だやんさん
てくてくブログへようこそ!情報ありがとうございます。
25日は別の場所にいましたので、残念ながら影武者さんのようです(笑)

>くてくてさん
なんと到着できました!
空港は見えてからが長かったです。
でも日没ギリギリでかなり危なかったー…(笑)

投稿: chibicom(管理人) | 2007/03/01 22:11

私はモノレール沿いに歩いてしまったことがあるのですが、
空港ターミナルが見えているのにまっすぐいけず、
散々な目にあいました。
お二人はどうだったのでしょうか。次の記事が楽しみです。

投稿: くてくて | 2007/02/26 21:54

しっての南武線と浜川崎のホームに、とてもよくにたお二人を見かけましたが!
25日、お出かけ場所が違うようなので人ちがいですね・・

投稿: だやん | 2007/02/26 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「川崎発!ストップ温暖化展」開催中です。 | トップページ | 徒歩で羽田空港へGO!(2) »