« 「堂島ロール」初体験! | トップページ | 川崎大師以外の初詣スポット。 »

2007/01/07

東京のど真ん中にスケートリンク出現?

三連休の初日、東京駅そばの丸ビルへ行ってきました。

用事はすぐに済んだので、人ごみに巻き込まれないよう
家路を急いでいたところ・・・

スケートリンク

眼下に広がるのはなんと「スケートリンク」!!
しかも、子供達が気持良さそうに氷上をくるくる滑っているではないですか。

丸ビルは内部が吹き抜けになっていて
このリンクはちょうどその1階部分に位置しています。

私は3階にいたのですが
ふと見渡すと、2階でも、4階でも行きかう人たちが足を止め
吹き抜けの底で続いている「非日常な光景」を覗き込んでいます。

この場所にこの規模のものがある訳ない、という場面に遭遇すると
驚きを通り越して不思議な気分になります。

そういえば、以前丸ビルでは同じ場所で「メガスター」の上映も行っていましたっけ。
今年のイベントもかなり楽しみですね。

公式サイト>>丸ビル/イベント最新情報「ネスレ エアロスケートリンクカフェ ~エアロ×浅田真央~ in 丸の内」

|

« 「堂島ロール」初体験! | トップページ | 川崎大師以外の初詣スポット。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「堂島ロール」初体験! | トップページ | 川崎大師以外の初詣スポット。 »