« さいか屋で「横手焼きそば」を食べる! | トップページ | 六郷橋に船のオブジェ? »

2007/01/15

「稲庭うどん」と「いぶりがっこ」をお買い上げー!

昨日ご紹介した、さいか屋の「秋田県の大物産展」(画面中ほどの<今週の催し>をチェック!)。

横手焼きそばだけに止まらず、つい秋田の味を求めてしまいました。

稲庭うどん+いぶりがっこ

「稲庭うどん」と「いぶりがっこ」です!!

実はどちらとも、今回の試食で生まれて初めて口にしたのですが
うどんのつるつるした上品なのどごしにも、燻った大根独特の風味にも
一発でハマッてしまいました。

私の実家が瀬戸内なので、うどんといえば讃岐。
あの強いコシともっちりした食感が私の「うどん観」の全てでした。
でも、知らないだけで、日本にはまだまだ美味しいものってあるんですね。

いよいよ秋田に行ってみたい!
やっぱり美味しいものはその土地でいただきたいですものね。

--INFO--
さいか屋 川崎
川崎区小川町1
044(211)3111

物産展は明日16日(火)まで。最終日ですので
16時に催事が終了することにご注意ください。

|

« さいか屋で「横手焼きそば」を食べる! | トップページ | 六郷橋に船のオブジェ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さいか屋で「横手焼きそば」を食べる! | トップページ | 六郷橋に船のオブジェ? »