« 六郷橋に船のオブジェ? | トップページ | 川崎の岡田屋モアーズで「有名人慈善絵馬展」が。 »

2007/01/18

これぞデパートの屋上!

先週末、訪れた川崎駅前唯一のデパート「さいか屋」。

デパートと言えばやっぱり屋上でしょう!

ということで、分かりにくい通路を辿って行ってみました。
屋上到着です!

さいか屋屋上
お客は数名。スタッフはなんと1名。
電車とドラえもんとクレーンゲームと。

さいか屋屋上
自動車もこんなにたくさん。
このぎゅう詰めな配置に昭和の香りがぷんぷんしますが
設備は意外と新しいものもあります。

ちなみに我がふるさと岡山のデパートと言えば「天満屋」。
屋上にはコースターと観覧車があったはず。

街のランドマークのさらにその上、観覧車のてっぺんは
私にとって岡山を見渡せる贅沢な場所でした。

|

« 六郷橋に船のオブジェ? | トップページ | 川崎の岡田屋モアーズで「有名人慈善絵馬展」が。 »

コメント

>ひそかに撤退

あ…残念です。
園芸店ってはやらないのですかね?
これも時代の流れでしょうか。

投稿: chibicom(管理人) | 2008/01/27 20:32

ルフロン屋上に存在していた園芸店ですが最近になりひそかに撤退したようです。 フロア案内から消去されていました。

投稿: とろん | 2008/01/17 21:52

とろんさん、はじめまして。
てくてくブログへようこそ!

え!もっと広かったのですね。
デパートの屋上は独特の哀愁があってつい足を運んでしまいます。
園芸店も行ってみますね。

投稿: chibicom(管理人) | 2008/01/14 20:19

この屋上は今でこそ狭いものですが昔は二倍以上ある大きい物であったと記憶しています。

関係ありませんがルフロンの屋上には園芸店がありますよ。すぐにでも閉店しそうな寂しい雰囲気ですが機会がありましたらどうぞ。

投稿: とろん | 2008/01/04 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 六郷橋に船のオブジェ? | トップページ | 川崎の岡田屋モアーズで「有名人慈善絵馬展」が。 »