« 蒲田の「ラーメン大」に行ってきました。 | トップページ | 「稲庭うどん」と「いぶりがっこ」をお買い上げー! »

2007/01/14

さいか屋で「横手焼きそば」を食べる!

川崎駅前唯一(?)の百貨店「さいか屋」。

今「秋田県の大物産展」が開催されています。
物産展と聞くと、ついつい足を運んでしまう私・・・。

併設されていた飲食スペース「秋田ふるさと茶屋」で
「横手焼きそば」(493円)初体験です!

横手焼きそば
半熟の目玉焼きを麺に絡めていただくと、これが、美味しい。
甘くて太い麺と福神漬け(紅生姜じゃない!)が特徴的。

目の前で焼いてくれます
こんな風に目の前で焼いてくれます。

他にもここでは、稲庭うどんやきりたんぽ鍋も食べられます!
秋田には温泉も多いとのこと、今回のイベントの影響で行ってみたくなりました。

おまけの一枚。
「秋田わか杉国体マスコット」のスギッチです。営業活動、頑張ってました!
スギッチ

物産展は16日(火)まで。
最終日は16:00には閉まるそうですので、ご注意ください。

--INFO--
さいか屋 川崎
川崎区小川町1
044(211)3111

|

« 蒲田の「ラーメン大」に行ってきました。 | トップページ | 「稲庭うどん」と「いぶりがっこ」をお買い上げー! »

コメント

男女7人さん、こんばんは!
アゼリアの「グリーン」情報、ありがとうございました!

> 焼きそばにたまご・・・結構いけますねっ

ホント、結構イケますよ、これ。
半熟の黄身を崩して甘くてつるつるした麺に絡めると、もう!
麺自体が少し太くて食べごたえがあるのもポイント高いですよね。

ラゾーナに注目が集まっていますが
さすが百貨店。さいか屋、侮れないー!!

投稿: chibicom(管理人) | 2007/01/15 21:58

だいぶ前に、男女7のロケになったサテンのことでかきこした者です!

ときどき、のぞきみしてます(笑)

で!!私も先日、火曜日にこの焼きそばを食べました!!!

今日食べたんですか?まだやってたんですね!

焼きそばにたまご・・・結構いけますねっ

それにのどごしよい、つるんとした麺というか、ソースというか。

私はよくさいか屋へいくんですよ。

水曜はラゾーナでインド料理の<レディースランチ>1150円食べました。

ナンもおいしく、アジアンライスもくせがないの。しかも

お子様ランチみたいにお米で小山(意味わかります?)をかざってるのね、アジアの米って普通くっつかないでしょ、ふ?し?ぎ?です。

一応サラダとマンゴークリームデザートついてて、満腹でした。

日本人好みの味にしてるかもね。辛くないし。物足りない人もいるかも~

投稿: 男女7人 | 2007/01/14 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蒲田の「ラーメン大」に行ってきました。 | トップページ | 「稲庭うどん」と「いぶりがっこ」をお買い上げー! »