« 「ダイヤ付きケーキ」プレゼント? | トップページ | メリークリスマス! »

2006/12/23

清澄公園を散歩しました。

昔住んでいた勝どきのご近所(?)、江東区「清澄白河」へ行ってきました。
実は、結婚前に家探しをした際
最後の最後まで勝どきと競っていたのがこの場所。

隅田川が近いのもポイントが高いけれど
何といっても、ここは公園・庭園が多いのが魅力なんです。

東京都現代美術館に隣接する木場公園もよいけれど
遊び場として身近なのはここ「清澄公園」かな?

清澄公園
清澄公園。昔は水遊びもできたそう。

清澄公園
犬の社交場?こんなに広々していると犬も飼い主も嬉しいですよね。

この公園のお隣は日本庭園である「清澄庭園」も。
(こちら「庭園」の方が長い歴史を有しているそうです)

普段づかいの散歩コースとして「清澄公園」、そして
静かな気持で四季の移り変わりを愛でたいときには「庭園」を。

こんな身近に憩いの場所があふれる「清澄白河」。
半蔵門線が開通したことで、ますます注目される場所ですね。

|

« 「ダイヤ付きケーキ」プレゼント? | トップページ | メリークリスマス! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ダイヤ付きケーキ」プレゼント? | トップページ | メリークリスマス! »