« 汐留のイルミネーションを観てきました。 | トップページ | 初の「豊洲行き、ゆりかもめ」 »

2006/12/16

福盈門で飲茶を食べてきました。

16日にオープンした「福盈門(ふくえいもん)」。
早速行ってきました。

福盈門
日航ホテル地下1階にある福盈門外観です。
まだ真新しい雰囲気。

大根餅
大根餅です。
実際の飲茶はだいたい3~4つひとまとめで出てきます。

エビクレープ
エビのクレープ。
タレがよい味。家で再現できないんだよなあ。

エビ餃子
エビの揚げ餃子。皮がパリパリ、エビがプリプリで美味しい。

鳥のから揚げ
鳥のから揚げ、香味ソース。
カラッと揚がっているので、全然脂っこくないです。
ネギがよいアクセント。

おかゆ
ピータンと肉のおかゆ。
意外と食べ応えがあります。

これでだいたい2500円ほど。
一品500円程度なので、いろいろ楽しめます。

店内はあまり広くありませんが
ホテルの地下1階という立地もあって、混みあうことは少ないと思います。

今はオープン直後でちょっとばたばたしているようでしたが
待たされることもなく、美味しくいただけました。
ごちそうさまでしたー!

--INFO--
香港小皿酒家・飲茶点心「福盈門」川崎店
川崎市川崎区日進町1
川崎日航ホテルビルB1

|

« 汐留のイルミネーションを観てきました。 | トップページ | 初の「豊洲行き、ゆりかもめ」 »

コメント

kenさんいらっしゃいませ!

>ちょっと存続が心配

ですよね…(笑)

値段は手ごろ、味も悪くない、となると
やはりあの立地でしょうか?

投稿: chibicom(管理人) | 2007/02/14 11:06

お久しぶりです。
とはいってもブログはずっと拝見してましたが^^
気になっていた福盈門に今日初めて行ってきました。お手頃な値段で
味もお店の雰囲気もなかなか良いですね。
でも、休日のお昼時だというのに行った時は客は我々だけ、後でポツ
ポツと二組ほどお客さんが見えましたが、ちょっと存続が心配でした
(汗
夜はそこそこ繁盛してるんでしょうか?また行ってみたいと思います。

投稿: Ken | 2007/02/12 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 汐留のイルミネーションを観てきました。 | トップページ | 初の「豊洲行き、ゆりかもめ」 »