« 初の「豊洲行き、ゆりかもめ」 | トップページ | ゆりかもめ「市場前駅」あたりは、今・・・ »

2006/12/18

いつの間に?看板リニューアル「フジマート」!

先週末、久し振りに前を通ったフジマート月島店。
すっかり看板が新しくなっていました。

フジマート

「元気な食品、美味しい惣菜 下町の底力スーパー」!
なんとキャッチコピーも新しく。

でも、私が注目したのは看板よりもその下に貼り出された「駐輪場」の文字。

実はフジマート前には、地下鉄月島駅の出口があるため
歩道が大変狭くなっています。
だけど、この近辺に住む人の足は専ら自転車なので
不法な駐輪が後を絶たず、点字ブロックが自転車で埋め尽くされていました。

まだ十分なスペースが確保されていた訳ではありませんが
この長年放置されていた問題に
店側がメスを入れたことを嬉しく思います!

勝どき、月島を歩いたのはほんの数十分だったのですが
ふと気が付くと、住んでいた時の目線と気持に戻ったかのよう。

やっぱり好きな場所なんだなあ。

--INFO--
フジマート 月島店
東京都中央区月島1-27-9
03(3647)5251

|

« 初の「豊洲行き、ゆりかもめ」 | トップページ | ゆりかもめ「市場前駅」あたりは、今・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 初の「豊洲行き、ゆりかもめ」 | トップページ | ゆりかもめ「市場前駅」あたりは、今・・・ »