« フカヒレ半額ー! | トップページ | 市バスの座席は・・・!(横浜編) »

2006/12/01

ハッピーロードのパン屋「Poco a Poco」

今年9月にハッピーロードに出来たパン屋さん「Poco a Poco(ポコアポコ)」です。
さて、アンデス(南幸町・カレーパンが美味)以来のヒットとなるでしょうか・・・??

Poco a Poco 外観
店舗外観です。
ここは「Poco a Poco」オープン以前は
学校給食向けにも卸していた老舗のパン屋さん(幸ベーカリー)だったそうです。

トースト
トーストを買いました。美味しい。

惣菜パン、菓子パンの種類が豊富で、どれも工夫が凝らされていました。
クリスマスに向けた新作パンも発表されているようです。

オーナーはまだ30代前半とのこと。
美味しいものを作ろう、新しいことをやろうという
意欲が店の端々から感じられます。

ハッピーロード

このお店があるのは、幸区の商店街ハッピーロード(ただいま大売出し中)。

ラゾーナオープン後、苦しい状況という話も聞きましたが
商店街の中は、中華料理屋、肉屋、八百屋・・・と専門店が豊富なので
晴れた日は散歩がてら、ついつい通ってしまうのでした。

--INFO--
焼きたてパン工房「Poco a Poco」
川崎市幸区中幸町4-42

|

« フカヒレ半額ー! | トップページ | 市バスの座席は・・・!(横浜編) »

コメント

初めましてと言っても過言でないほど久しぶりの投稿です。

大昔、地元の子供達は変電所辺りで磁石を引きずって金属を集め、屑鉄屋に売って、コワダ屋さんのコロッケを、ポコアポコの場所に以前あった丸十パン屋のコッペパンに挟んで、みんなで分けて食べたという話をしたら、早速「コロッケコッペ」が売り出されていました。地元の人にとっては懐かしい味かも。そしてこれが昭和の味ですよ。
早速買って、奥さんと半分こで食べました。これはやっぱり分けて食べなくちゃ気分が出ない。

投稿: 川崎たぬき | 2009/03/18 17:23

kyokoさん、はじめまして!
てくてくブログへようこそ。

>メイプルラウンドをトーストしてバニラアイスをのせてパク★

これは美味しいでしょうーー!!!
文字だけで罪作りですよ(笑)

私は今ダイエット中ですが、その決意が揺らぐほど魅惑的です。

さて、遠藤町というとパウかわさきの辺りでしょうか?
ばっちり散歩範囲ですので、こっそりお邪魔するかも…??

投稿: chibicom(管理人) | 2007/06/10 22:41

はじめまして。
遠藤町でCafeを5年やっています。
私も『Poco a Poco』大好きでイギリスパンを使用しています。
私のプライベート一押しの食べ方は!!
メイプルラウンドをトーストしてバニラアイスをのせてパク★
あとは素朴なふんわりしたクリームパンやアンパン・めんたいフランスも美味しい~。
 ラゾーナが出来ましたが…やっぱり個人店の味が心に染みて好きだなぁ。
さあ…たまには遠藤町へもおいで下さいね♪

投稿: Kyoko | 2007/06/08 00:55

yasuyoさん、はじめまして!
てくてくブログへようこそ。

尻手駅近くにお住まいとのこと、ご近所さんですね。
これからもどうぞよろしくお願いします!

ラゾーナが注目されるのは嬉しいのですが
地元の商店街さんもやっぱり応援したくなっちゃいますねー。

私はここのパン屋と
ハッピーロードの先の「アンデス」が好きで足を運びます。
アンデスは揚げパン類が美味しいー!オススメです!

投稿: chibicom(管理人) | 2007/01/15 21:45

こんにちわ♪ 知り合いに教えてもらってお邪魔しました~。
私は尻手駅のもう少し先に住んでます♪
なんだかローカルネタがとっても嬉しいです(^^)
最近バスをやめてチャリ通勤にしたので、ハッピロードもフラっと立ち寄れます*^^* その友達がここのパン屋がなかなかいいと言ってたので、明日にでも行ってみようと思いまぁす♪
またなにか情報があったらお願いします*^-^*

投稿: yasuyo | 2007/01/11 19:47

kayoさん、いらっしゃいませ!

Poco a Poco は、その名の通り「一歩一歩」を大事に
お客さんとお店づくりを進めている感じですよね。
あの雰囲気は商店街向きだと思います。

ハッピーロードの店舗を紹介した
小冊子や案内板があると嬉しいかも・・・。

投稿: chibicom(管理人) | 2006/12/04 20:52

こんにちは。
ハッピーロードはまさに私の庭ですよ~(笑)
Poco a Pocoも大好きで、ほぼ毎日通ってます。
スタッフの皆さんもとても親切で
以前雨の日に買い物に行ったら
店の入り口に服を拭くためのタオルがサービスで置いてあり
感動したのを覚えてます(^^*)

ラゾーナと上手く共存しながら
商店街ハッピーロードも頑張って欲しいですね。

投稿: kayo | 2006/12/04 17:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フカヒレ半額ー! | トップページ | 市バスの座席は・・・!(横浜編) »