« 鶴見線「海芝浦駅」に行ってみました。 | トップページ | 鶴見線その3「安善駅」 »

2006/12/08

鶴見線その2「浅野駅」

昨日に引き続き鶴見線に乗ったお話です。

終着「海芝浦駅」から「安善駅」に行ってみようと思ったものの

鶴見線路線図

この路線図ではどう行ったらよいのか、見当がつかず・・・!

webで乗り換え検索を行った結果「浅野駅」まで引き返し
「扇町」行きに乗り換えたら良いということが分かりました。
(鶴見線、マニアックだよ)

というわけで、「浅野駅」。

浅野駅

この駅、線路が平行に並んでおりません。
しかも、ホームとホーム間がとても離れております。
乗り換えするためには踏み切りを渡らなければなりません。
なんとものんびり。

浅野駅ホームと電車

また、線路がゆるいカーブを描くため
所々で電車とホームの間がとても開いています。落ちそう。

カーブ

鶴見線全体に言えることですが、電車の本数はかなり少なめです。
そのためでしょうか、浅野駅踏切では女性ヒッチハイカー発見!
「鶴見方面へ!」と叫んでいましたが、目的地、近いよ・・・。

|

« 鶴見線「海芝浦駅」に行ってみました。 | トップページ | 鶴見線その3「安善駅」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鶴見線「海芝浦駅」に行ってみました。 | トップページ | 鶴見線その3「安善駅」 »