« ラゾーナの広報誌「favorito(ファボリート)」創刊 | トップページ | 「京急の駅 今昔・昭和の面影」を借りました! »

2006/11/23

横浜ルミネの「ゲウチャイ」へ。

以前「ナンプラーが恋しくなるときもある。」で触れましたが
私はタイ料理が大好きです。酸味、旨み、辛味。すべてツボ!

そんな私のお気に入りは「ゲウチャイ」。
以前は新宿店まで足を運んでいたのですが
横浜にもお店があることがわかったので、最近は専らこちらです。

ゲウチャイ外観
到着しました、ルミネ横浜6階にある「ゲウチャイ」です!

ここはお昼に行くと
「ラーメンセット」(タイラーメン:8種類から選択、ご飯もの、小皿、デザート)
が850円で楽しむことが出来ます。私はいつもコレ!

ラーメンはセンレック・ナームトック・ムーを。
「センレック」は細い米麺。
「ナームトック」は肝を煮込んで五香粉で味付けした茶色いスープ?
「ムー」は豚肉という意味らしいです。

センレック・ナームトック・ムー
センレック・ナームトック・ムー。

これにナンプラーを少しふりかけていただきます。
本当に美味しい!

首都圏にタイ料理屋さんはいくつかあるけれど
ナームトックのラーメンを食べさせてくれるところはとても少ないんです。
輸入食品を扱う店で売られるインスタントのタイラーメンも
チキン味、ポーク味、トムヤム味ばかり。求む、ナームトック!

閑話休題。ここゲウチャイはタイの屋台をイメージした店構え。
料理の提供時間も早く、ラーメンなら頼んで1,2分というところ。
テーブル備え付けのジャスミン茶が飲み放題なのも嬉しい!
あまりかしこまらず現地の味が楽しめる貴重なお店です。

--INFO--
ゲウチャイ ルミネ横浜店
横浜市西区高島2-16-1 ルミネ横浜店6F
045(451)3993

|

« ラゾーナの広報誌「favorito(ファボリート)」創刊 | トップページ | 「京急の駅 今昔・昭和の面影」を借りました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラゾーナの広報誌「favorito(ファボリート)」創刊 | トップページ | 「京急の駅 今昔・昭和の面影」を借りました! »