« 「浅草散歩」してみました。 | トップページ | 銀座ミキモトのツリーを見てきました。 »

2006/11/26

かっぱ橋道具街、初潜入!

「たい焼き」焼き型を探していた私たち。
浅草の観光案内所で、金物屋の場所を尋ねたところ
かっぱ橋道具街を紹介されました。

雷門から歩いて10分ほどで到着です。
道具街って初めて。
休日だからあまり開いていないかも・・・と思ったのですが
7割方のお店は営業していましたよ。

漆器専門店、金物専門店、電飾専門店、ショーケースの専門店・・・。
そうそう、食品サンプル屋さんも何軒か見かけました。

かっぱ橋
こちらは電飾専門店。

かっぱ橋
ワゴンセールはお弁当ではなく、食品サンプル。

かっぱ橋
おかもちもこんなに種類が豊富です。

いやー・・・
普段スーパーやホームセンターで目にしている道具類は
本当に氷山の一角なんですね。
日常生活で見えていないところで、動いている何かがあるんだなー。すごい。

|

« 「浅草散歩」してみました。 | トップページ | 銀座ミキモトのツリーを見てきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「浅草散歩」してみました。 | トップページ | 銀座ミキモトのツリーを見てきました。 »